MENU
介護・入居相談センター

施設入居・介護・入居相談センターとは

「1本の電話から繋がる“安心”を 」
介護・入居相談センターが大切にしていること

常に利用者様の立場に立つ
介護・入居相談センターへ寄せられるご相談は実に様々です。
私たち相談員は常にご相談してこられる方の立場に立って、
ご本人、ご家族にとって何が最良であるかをご提案することを目標としております。

施設入居・介護・入居相談センターの
サービス内容

介護に関する相談

介護に関するご相談があればお気軽にお問い合わせください。
相談員が、利用手続きのご案内、専門機関のご紹介などお困りごとの解決に向けてサポートいたします。

施設入居のご相談

施設入居についてのお困りごとも、ぜひご相談ください。様々な施設のご説明、選び方のサポートや洛和会ヘルスケアシステムの施設へのご入居支援まで、相談員が対応いたします。

介護・入居相談センター“3つ”の強み

  • 資格を持った専門家が介護相談に応じます

    資格を持った専門家が
    介護相談に応じます

    介護・入居相談センターでは資格を持った専門家が、介護に関するご相談、施設入居のご相談に対応いたします。

  • 洛和会ヘルスケアシステムの連携

    洛和会ヘルスケアシステムの
    連携

    洛和会ヘルスケアシステムの病院・介護事業所と迅速な連携をとることができます。

  • 年間約1,000件の豊富な相談実績

    年間約1,000件の
    豊富な相談実績

    介護・入居相談センターでは年間約1,000件の相談があり、多種多様な介護相談に応じることが可能です。

介護・入居相談センターを
ご利用された方の声

入居した後の面会時も職員さんは忙しくても手を止めて丁寧に話を聞いてくださいます。入居前も不明点や気になることは相談員の方にすぐに聞くことができたので助かりました。

相談員には丁寧に対応していただき助かりました。入居後もケアマネージャーに色々質問してもすぐに対応していただけます。入居して日が浅いので、コロナの影響もあり面会は日延べしましたが、家族としては安心しています。

職員・利用者の表情が穏やかに感じました。声掛けもしていただきました。施設の説明が丁寧でスタッフの方も含めて、介護に一生懸命取り組んでおられるように見受けられました。

施設を探すのは初めてだったので違いがよく分からなかったが親切に教えてもらった。どういう施設が合っているのかも教えてもらったのでスムーズに入居することができた。

施設へ入居してもらいたいと考えていましたが、何をどうしたらいいのか困っていたところ、ケアマネージャーさんに紹介されてこの電話番号を知り、相談員さんに話を聞いてもらえたので安心することができました。

施設入居のご相談の流れ

介護・入居相談センターでは洛和会ヘルスケアシステムの施設入居に関するご相談に対応しております。
施設選びでのお困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

STEP1

まずは0120-045-507までお電話ください。

ご本人の状況、ご家族様のお困りごとなどを伺いご本人のお体の状態とニーズに合わせて、ご本人が安心・安全に暮らせる施設をご提案いたします。

STEP2

施設見学

ご希望の施設がございましたら、施設の見学をご案内させていただきます。

STEP3

ご本人面接

ご入居に向けて、安心・安全にご生活していただけるか、ご本人の面接をさせていただきます。

STEP4

契約・ご入居

施設での契約に同席いたします。入居に関するご不明な点は詳しくご説明いたしますのでご安心ください。

企業向け介護相談

企業のご担当者様

介護はとてもデリケートな問題です。
従業員様の個人情報をしっかりとお守りし、
社会問題となっている
「介護離職」予防の一助となります。
お困りごとがあれば
お気軽にお問い合わせください。

従業員様介護相談の流れ

従業員様介護相談の流れ