営業職スタッフインタビュー

株式会社ウエルネット

中途採用

京都光華女子大学 出身

<資格>

福祉用具専門相談員
福祉住環境コーディネーター2級
介護福祉士初任者研修
オムツフィッター3級
福祉用具プランナー

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
母体が病院で安定していることや、福利厚生が充実していることに魅力を感じました。
また、学生の頃から人と関わる仕事がしたかったため、当会を志望しました。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
「ありがとう」というお言葉をいただいたときはとてもうれしく、やりがいに繋がります。この仕事で関わるお客さまのほとんどが高齢者となり、体に不自由を感じられている方になります。「歩行器を使ったら歩けるようになった」「手すりを利用することで転倒しなくなった」など、自分が選び、提供した福祉用具を利用された成果が目に見えて分かり、直接お客さまから感謝の言葉をいただけるのはこの仕事ならではだと思います。
資格取得のエピソードを教えてください
まず、営業をする上で欠かせない資格「福祉用具専門相談員」を取得しました。高齢者が福祉用具を利用される際に、その方の状況に応じた福祉用具を選定したり、アドバイスを行う専門資格になります。
その後は、より上級資格である福祉用具プランナーという資格を会社負担で取得させていただき、より一層日常の営業スキルに磨きをかけることができました。

 
助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
毎年取れる、連続10日間のリフレッシュ休暇制度がとても良かったです。私はこれまで沖縄旅行や海外旅行、引越しなど、長期で休みたい時に合わせ取得しました。
また、日帰り旅行やマラソン大会、ボウリング大会などさまざまなイベントがあり、同僚やグループ内でのコミュニケーションがたくさんとれ、仕事もプライベートも楽しく過ごせています。
今後の目標は?
利用者さんに相談事があれば、1番に私の顔が思い浮かんでいただけるような営業マンになることです。
そのためには、今後も商品知識を学び、たくさんの経験とコミュニケーションスキルを磨き、心に寄り添ったサービスを提供していけるよう、日々努力し、成長していきたいと思っています。
就職活動中の皆さんへ一言
営業職のため、目標数字はありますが、利用者さんのお困り事を傾聴し、その思いに応じた提案を行うことで、利用者さんやケアマネジャーさんからの信頼を獲得した際には、自然と依頼が増え目標数字の達成へと繋がります。
達成感や、人と関わる楽しさ、感謝されやりがいを感じる仕事に興味のある方はぜひ、一緒に楽しく働きましょう。

■他のスタッフのインタビュー