洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準
創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

SNS利用ガイドライン

洛和会ヘルスケアシステムに所属する法人及びその関連会社(以下、合わせて「当会」という。)では、当会のソーシャルメディア公式アカウント(以下「公式アカウント」という。)に関して、以下のガイドライン(以下「本ガイドライン」という。)を定めています。そのため、公式アカウントを利用される皆様(以下「利用者様」という。)におかれましては、本ガイドラインの内容にご同意いただいたうえで、公式アカウントをご利用賜りますよう、お願い申し上げます。

公式アカウントについて

公式アカウントとは、当会が運営するFacebook、Instagram、LINE、ブログ等のソーシャルメディア(以下「外部SNS等」という。)のアカウント(現在運営しているもの、過去に運営をしていたもののいずれも含む。)を指すものとします。

公式アカウントの利用について

  • 公式アカウントの利用にあたっては、本ガイドラインに加えて、外部SNS等の利用規約等が適用されます。
  • 公式アカウントの種類によっては、外部SNS等の利用者様が自由にコメント等を投稿でき、投稿されたコメント等を一般の方がご覧になれるものがあります。この場合は、本ガイドラインに加えて、それぞれの公式アカウントの運営目的の範囲内でご利用ください。
  • 本ガイドラインを遵守されていても、外部SNS等の利用規約に反する行為があった場合には、外部SNS等を運営する事業者の判断により、利用停止等の措置が講じられることがありますのでご了承ください。なお、当会はこの場合一切責任を負いません。
  • 外部SNS等によっては、ご利用の際に利用者様の個人情報の登録や認証を必要とするものがありますが、これらの個人情報については、それぞれの外部SNS等を運営する事業者が取得・保有をしているものです。当会ではそれらの個人情報を取得・保有はしていません。
  • 公式アカウントについては、予告なく運営を終了し、または削除する場合があります。

返信及びお問い合わせに対する対応について

  • 当会は、公式アカウントに対するコメントに対して、個別に返信致しません。
  • 当会は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
  • 当会は、公式アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、利用者様により投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しません。
  • 当会関するお問い合わせやご意見等につきましては、当会ホームページの「お問い合わせ・ご意見など」のページをご利用ください。

ご遠慮いただきたい事項について

公式アカウントに関する適切なコミュニケーションを実現するため、公式アカウントを利用される場合には、以下のような行為はご遠慮ください。利用者様の行為が以下のいずれかに該当し、または、そのおそれがあると当会が判断した場合、事前の予告や通知なく、コメントの削除、非表示や投稿アカウントのブロック等の措置を講じることがあります。なお、当会はこの場合一切責任を負いません。

  • 公式アカウントの運営を妨げる行為
  • 当会または他の利用者様その他第三者に対して、迷惑や不利益または損害を与える行為
  • 当会または他の利用者様その他第三者の商標権、著作権その他の知的財産権、プライバシーまたはその他の権利を侵害する行為
  • 外部SNS等を運営する事業者が禁止している行為
  • 本人の承諾なく、他の利用者様その他第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 特定の個人、団体の名誉や信用を傷付ける行為
  • 法令、公序良俗に反する行為
  • 犯罪行為に結び付く行為
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはそれらに類似する行為
  • 当会を含む第三者になりすます行為
  • その他、当会が不適当と判断する行為

知的財産権について

公式アカウントに掲載している情報(テキスト、画像等)に関する知的財産権は、当会または原権利者に帰属します。また、内容について「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で複製・転用することはできません。

ご注意いただきたい事項について

  • 当会は、公式アカウントに掲載した情報の正確性、完全性、有用性を保証するものではありません。
  • 当会は、利用者様により投稿されたコメントについて責任を負いません。
  • 当会は、利用者様が公式アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより、利用者様または第三者が被った損害について責任を負いません。
  • 当会は、利用者様間若しくは利用者様と第三者間のトラブルまたは外部SNS等に関するバグ、トラブルないしサービス停止等により、利用者様または第三者に生じた損害について責任を負いません。
  • 上記の他、当会は公式アカウントに関連する事項に生じたいかなる損害についても、責任を負いません。
  • 当会は、予告なく本ガイドラインを変更する場合があります。