サステナビリティ

洛和会ヘルスケアシステムのサステナビリティへの取り組みのご紹介です。

健康で安心できる社会が大きく広がるために。

当会はこれまでの事業や活動の蓄積を基に、世界で進められているSDGsの実践と連動し、その目標達成に貢献する一方、充実した地域社会をつくるためにより一層、力を尽くします。

  1. トップコミットメント

    医療、介護、健康づくり、子育て支援の4分野にわたって住民の健康と安心を支え、より良い地域社会を築くために取り組みます。

  2. SDGsへの取り組み

    洛和会ヘルスケアシステムは、事業を通じて社会的な課題を解決し、地域社会の発展と国際目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に取り組んでいます。

  3. ESGへの取り組み

    健康教室への講師派遣や各種イベントへの救護班派遣、地域の子どもたちの健やかな育成、子育て支援など、地域社会への貢献活動に取り組んでいます。

  4. 新型コロナウイルス感染症対策

    人々の生活や命を預かる社会的役割を担う私たちは、コロナ禍における患者さんや地域の皆さんの安心・安全を確保し、感染リスクの低減、感染拡大防止に努めています。

サステナビリティトピックス

サステナビリティトピックス一覧

認定マーク

以下は、洛和会ヘルスケアシステムがこれまで取得した認定マークです。

「警報垂れ幕で啓発 特殊詐欺から地域を守る」が2019年度 グッドデザイン賞を受賞
ハイサービス日本300選受賞
次世代育成支援企業の認定取得「くるみん認定」
厚生労働大臣 認定「えるぼし」の三つ星
厚生労働省「トモニン」
経済産業省「健康経営優良法人2024 ホワイト500」に認定