ALWAYS FOR HUMANS.

いのちを見つめ、人間を支える。

やさしい社会を
創造する。

医療、介護、保育、教育など、
各分野のプロフェッショナルが集結する
洛和会ヘルスケアシステム。
それぞれの職種が持つ技術と誇り。
地域に対する無限の感謝。
それらの総合力によって、いのちを見つめ、
健康を支え、暮らしに寄り添いながら、
やさしい社会の創造に貢献します。

当会について

私たちの事業について

医療、介護、保育、教育を軸に、多岐にわたる事業を展開。各領域・各事業の施設やスタッフが連携・協力しながら、地域の皆さまに必要とされる質の高いサービスを提供します。

  1. 医療事業

    救命救急、急性期、慢性期、回復期に至るまで。5つの病院とクリニックをはじめ、近隣の関連医療機関と連携し地域の皆さまに安心かつ質の高い医療を届けます。

    01

  2. 介護事業

    訪問、通所、施設居宅など、幅広い介護サービスを充実させるほか、医療施設や保育施設と連携するなど、安心かつ心が通うケアで、個々の「らしさ」に寄り添います。

    02

  3. 健康事業

    人間ドックやがん検診など、高精度な機器を揃えた健診センターと、医学的な知見でボディメイクができるフィットネスによって、早期発見・早期治療と、健やかな身体の維持に貢献します。

    03

  4. 子ども未来事業

    子どもたちと保護者が安心できる環境のもと、個性を見つめ、豊かな人間性を育みながら、一人ひとりの健やかな成長を見守ります。

    04

  5. 教育事業

    洛和会ヘルスケアシステムの全面的バックアップのもと、内外の優れた医療従事者による授業を展開。心と技能を持ち合わせた看護師・助産師を育成し、やさしい社会の創造に貢献します。

    05

  6. 研究事業

    新薬の開発や音楽療法、医学教育、学術支援など よりよい医療・介護を提供するための研究と育成を進めています。

    06

  7. 関連事業

    介護用品のレンタル、患者さんの搬送、物流管理、システム部門、人事・経理部門など、複数の関連事業があります。

    07

事業内容はこちら

サステナビリティへの
取り組み

洛和会ヘルスケアシステムは、事業を通じて社会的な課題を解決し、地域社会の発展と国際目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に取り組んでいます。

サステナビリティはこちら

情報発信サイト

資料ダウンロード

洛和会ヘルスケアシステムに関しての資料は右のダウンロードボタンをクリックしてダウンロードしてください。

※ 2024.04.01 更新