メニュー

キッズアフタースクール

洛和キッズアフタースクール

キッズアフタースクール無料体験受付中

洛和キッズアフタースクールのコンセプト・理念

保護者の皆さまが安心して「仕事」を続けるため、子どもたちの「安全」な居場所をつくります。
小学校の放課後は長い時間です。近所で遊ばせるのも、ご自宅で1人お留守番させておくのも、お子さまだけだと何かと不安に感じられることも多いのではないでしょうか?
洛和キッズアフタースクールでは、共働きなどで忙しいご家庭のお子さまを大切にお預かりし、遊びのなかから子どもの健全な育成をめざし、時には厳しいしつけ教育を行います。集団生活を通じて、規則正しい生活を学び、学習支援・多様なプログラムにより「安心して預けることができる」「信頼される」学童機能を備えたアフタースクールをめざします。

ご利用案内

入会対象

小学校1年生~6年生
保護者さまの就労証明書などは不要です。

御所南小学校、高倉小学校、洛央小学校、御所東小学校が対象校です。
そのほかの小学校につきましてはご相談ください。

お預かり日時

通常お預かり時間(平日) 小学校下校時刻~午後9時まで
午後7時以降のご利用は、延長料金が発生いたします。
土曜日 スポット利用となります。事前のご予約が必要です。
長期休暇期間(春・夏・冬休み) 午前8時~午後9時まで
入学式・卒業式
始業式・終業式
短縮授業期間
小学校下校時刻~午後9時まで
創立記念日
入試などによる小学校休校日
学校行事の振替休日
午前8時~午後9時まで
警報発令による休校日 状況により、当日の朝に判断いたします。
学級閉鎖・学校閉鎖 閉鎖理由を考慮のうえ、対応を判断いたします。

日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)は休校日です。
ご利用日が祝日と重なる場合は、同月内に振り替えでご利用いただけます。

入会までの流れ

洛和キッズアフタースクールでは入会にあたり、当施設の雰囲気を確認していただくためにも、一度見学にお越しいただいております。
実際に訪問いただき、入会の説明をさせていただきます。電話やメールのみでの受け付けはしておりません。

見学については、随時受け付けしております。

お申し込みに必要なもの

  1. ご本人(保護者)さま名義の口座が確認できるもの
  2. 金融機関のお届け印
  3. ご本人(保護者)さまの身分証明書(ご本人さま確認用)
  4. 入会されるお子さまの顔写真
  5. 入会申込書(⇒こちらからダウンロードいただけます[PDF(111KB)]

お問い合わせ

学童保育機能+学習・運動機能 =次世代型アフタースクール

洛和キッズアフタースクール

TEL:075(212)3660  [担当:髙野] 平日 午前11時30分~午後6時

所在地

京都市中京区蛸薬師通高倉西入泉正寺町323

洛和会ヘルスケアシステムの社会貢献環境への取り組み

wFull

wFull

wFull