映画『ミュジコフィリア』に協賛

社会貢献
洛和会ヘルスケアシステムは、長年に渡り医療・介護・保育という、社会に必要不可欠なサービスを軸として、社会貢献活動に取り組んでいます。
健康教室への講師派遣や各種イベントへの救護班派遣、地域の子どもたちの健やかな育成、子育て支援など、地域社会への貢献活動に取り組んでいます。
洛和会ヘルスケアシステムは、1967(昭和42)年、医療機関の空白地域であった土地に、当時としては画期的な、救急医療を中心とした病院を開設しました。その後、高齢社会の到来が口の端に上りはじめると、いちはやく老年科医療を中心とした病院を構想、1980(昭和55)年に開設しました。
いずれも、地域社会のニーズに応えた病院設立でした。
洛和会ヘルスケアシステムは、創立以来、医療・介護という、社会に必要不可欠なサービスを軸として、「ひと」「もの」「こと」の観点から社会貢献を進めています。
洛和会ヘルスケアシステムは、創立以来、医療・介護という、社会に必要不可欠なサービスを軸として、 「ひと」「もの」「こと」の観点から社会貢献を進めています。
未来の担い手である子どもたちはもちろん、関係するあらゆる皆さまのこと。お一人お一人を尊重しています。私たち洛和会ヘルスケアシステムの職員も大切にし、社会貢献に資するよう、技術や意識を高めています。
心身ともに健やかで安心して過ごせるための自然環境や職場環境のこと。
それぞれの環境を整備することで、未来を見据えた、より良い環境づくりを目指します。
少しの動力で、空気中などに存在する熱を取り出すヒートポンプ。二酸化炭素の削減に大きな効果があり、地球の環境保全にも役立ちます。
医療法人社団 洛和会は、仕事と介護を両立できる職場環境の整備促進に取り組んでいる企業として厚生労働省「トモニン」に登録しました。
医療法人社団 洛和会が女性の活躍推進に関する取り組みにおいて優良な事業主に与えられる厚生労働大臣認定「えるぼし」の三つ星に認定されました。
倫理観、責任感を持った思考や意識のこと。法意識や人権意識などの意識も合わせ持って、人間的な向上を図ります。
先進的な取り組みをしている病院として、2009(平成21)年に選出されました。京都では4番目の受賞です。