洛和会音羽病院
常勤医師募集

脳神経外科

前期・後期研修の受け容れが可能です(救急医療全般、脳神経外科の初期研修ができます)。症例経験を増やしたい専攻医の方も歓迎します。
日本脳神経外科学会認定C項病院として、同学会専門医取得のための研修が可能です。なお、2011(平成23)年度からは、日本脳神経外科学会の専門医認定制度が大きく変わり、当科は京都大学脳神経外科「基幹施設」とする学会認定研修プログラムに属する「研修施設」となりました。この改革により、研修内容が一層充実するだけでなく、将来のキャリア形成の面でも広い可能性が開けました。詳しいことは、当院脳神経外科にお問い合わせください。
日本脳卒中学会認定研修教育病院でもあり、同学会専門医取得のための研修が可能です。
なお、当院は救急医療が主体の病院であり、脳卒中と外傷の症例を豊富に経験できます。救命救急センター・京都ER、脳神経内科、総合内科と連携して治療に当たります。脳卒中に関しては、急性期の積極的な外科的治療を目指しています。一方、最近では慢性期の予防的な外科的治療の件数も増加しています。治療手段は、直達手術と血管内治療が柱となっています。脳腫瘍の化学療法も可能で、放射線治療は2011年より可能になりました。
当院は京都市内という好立地にあり、各種学会、研究会、講習会、講演会に参加する機会に恵まれています。

募集人員

募集人数 若干名
応募資格 経験は不問です(40歳未満)