このページの先頭

二条駅前クリニック

二条駅前クリニックは、人工透析専門のクリニックとして2006(平成18)年に開院しました。「親切・丁寧」をモットーに、医師・看護師・臨床工学技士が連携し、安心安全な透析治療を提供しています。JR「二条」駅前という好立地を生かし、地域の透析患者さまだけではなく、旅行や出張で京都を訪れた方の旅行透析も行っています。洛和会丸太町病院洛和会音羽病院洛和会音羽記念病院と連携をとっているので、シャントトラブルなどにも迅速に対応することができ、安心安全に人工透析を受けてもらうことができます。

2014(平成26)年10月からは、新たにフットケアと送迎のサービスも開始し、より質の高いケアサービスを提供していきます。

 

旅行透析・ビジネス透析(臨時透析)

ご旅行や出張で京都に来られた方の人工透析も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

 ⇒詳細はこちら

フットケア

今までのフットケアは、触診などで足の状態をみるスクリーニングのみを行っていました。2014(平成26)年10月からは、さらに力を入れ、爪・タコ・イボの対処や足浴、乾燥対策のスキンケアなども行っていきます。フットケアを取り入れることで、指の切断や寝たきりの入院状態などを防ぐことにつながります。

送迎サービス

一定の条件を満たした、お一人で通院することが難しい患者さまに、ご自宅から当クリニック間の、タクシーによる送迎を行います。送迎サービスを利用することで、患者さまの都合の良い時間に当クリニックで透析を受けていただくことができ、また、ご家族の負担の軽減にもつながります。

サービス付き高齢者向け住宅やグループホームなどに入居している透析患者さまの送迎も可能です。

診療時間

■ 専門外来(腎臓内科) 受付時間・診療時間

月~土曜日 午前9時~正午

■ 人工透析 受付時間・診療時間

月~土曜日 午前8時30分~/午後1時~

 
専門外来 午前 × ×
人工透析 午前 ×
午後 ×

お問い合わせ

二条駅前クリニック

 TEL:075(803)1236  FAX:075(803)1219

提携病院

洛和会丸太町病院(京都市中京区)

このページのトップへ