洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

洛和会ヘルスケアシステムのコーポレートアイデンティティ

ビジュアルアイデンティティ(新無限の感謝)

ロゴ

パーパス

やさしい社会を創造する。

医療、介護、保育、教育、
各分野のプロフェッショナルが集結する
洛和会ヘルスケアシステム。
それぞれの職種が持つ技術と誇り。
地域に対する無限の感謝。
それらの総合力によっていのちを見つめ、
健康を支え、暮らしに寄り添いながら、
やさしい社会に貢献します。

理念

一.顧客第一に、質の高い医療、介護、保育を提供します

一.すべてのサービスに、誇りと責任を持ちます

一.経営基盤を確立し、個人と組織の向上を目指します

コーポレートスローガン

いのちを見つめ、人間を支える。

理事長メッセージ

このたび洛和会ヘルスケアシステムでは、コーポレートアイデンティティを策定しました。
パーパスは「やさしい社会を創造する。」、コーポレートスローガンは「いのちを見つめ、人間を支える。」、合わせて、ヴィジュアルアイデンティティもリニューアルしました。特に、ヴィジュアルアイデンティティは、洛和会のこれまでの四つ葉のマーク「無限の感謝」を踏襲しつつ、高水準な医療を世界に発信していくという想いを込めました。

「やさしい社会を創造する」というのは大きな挑戦であると同時に、それは必ず実現できると私は断言します。そして、その想いを洛和会ヘルスケアシステムの目標として対外的に伝えるため、「いのちを見つめ、人間を支える。」というコーポレートスローガンを打ち立てました。医療だけでなく、介護、保育、障がい福祉、搬送、福祉用品といった複数の事業を行っている洛和会ヘルスケアシステムとしての新しいコーポレートスローガンです。

洛和会ヘルスケアシステム 理事長 矢野 裕典

らくわびと
「らくわびと」では洛和会ヘルスケアシステム理事長 矢野 裕典のコラムや動画を発信しています。