洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

発展、ともに前へ… 洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

らくわ川柳大賞 ~あなたの川柳大募集!!~

「らくわ川柳大賞」へたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!

今年は『気持ち伝える Face to Face』をテーマに、北は北海道、南は沖縄まで全1,213句の応募がありました。仕事や生活に関わる句、医療・介護にちなんだ句など、とても楽しい句が集まりました。事務局による厳正な選定の結果、受賞作品は以下の通りとなりました。
受賞者の皆さま、おめでとうございます!
また、ご応募いただきました全1,213句を以下にご紹介しています。ぜひご覧ください!

金賞

「元気出せ 見舞った母に 励まされ」

受賞者

岐阜県在住 かきくけ子さん

事務局コメント

入院中の葛藤や親子の絆まで伝わってくる一句です。

銀賞

「パパとママ 出会えたキセキ ぼくがいる」

受賞者

京都府在住 こうきさん

事務局コメント

出会いと誕生の神秘に加えて、両親への感謝まで伝わってきました。

銅賞

「「ありがとな」 頑固親父の 精一杯」

受賞者

埼玉県在住 キング・コングゥーさん

事務局コメント

不器用な父親のはにかむ表情まで浮かぶようです。

銅賞

「ありがとう ようやく言えた 最後の日」

受賞者

千葉県在住 進さんさん

事務局コメント

最後の最後に伝えた心からの気持ちが胸に響きます。

ユーモア賞

「気まづくて 照れちゃうときは ボケたふり」

受賞者

栃木県在住 ター坊ママさん

事務局コメント

おもわず笑ってしまうようなほほ笑ましい作品でした。

応募作品

応募いただきました作品を都道府県別に順不同で掲載しています。

お問い合わせ

洛和メディカルフェスティバル事務局
(アールプランニング)
TEL:075(594)8488 
受付時間:午前9時~午後5時(日曜・祝日を除く)

お問い合わせフォーム

第17回 洛和メディカルフェスティバル ~気持ち伝える Face to Face~