洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

発展、ともに前へ… 洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

らくわ川柳大賞 ~あなたの川柳大募集!!~

「らくわ川柳大賞」へたくさんのご応募をいただきましてありがとうございました!

今年は洛和会ヘルスケアシステムの新コーポレートスローガン「夢、そして誇り。この街で…」にちなんだ『私の夢』『私の誇り』をテーマに、北は北海道、南は沖縄まで全1,272句の応募がありました。仕事や生活に関わる句、医療・介護にちなんだ句など、とても楽しい句が集まりました。事務局による厳正な選定の結果、受賞作品は以下の通りとなりました。
受賞者の皆さま、おめでとうございます!
また、ご応募いただきました全1,272句を以下にご紹介しています。ぜひご覧ください!

金賞

「手を引いた 孫が今では 杖代わり」

受賞者

千葉県在住 真珠3さん

事務局コメント

幼かった孫の成長、今でも手を取り合っている姿を想像させる温かい一句です。

銀賞

「初恋の 夫とめざす 白寿祭」

受賞者

山形県在住 しんちゃんさん

事務局コメント

初恋の夫と、これからもずっと一緒に過ごしたいという気持ちが溢れる、愛情のある作品です。

銅賞

「もみじの手 どんぐりいっぱい 夢ポッケ」

受賞者

茨城県在住 今 ゆうよさん

事務局コメント

夢と希望にあふれる子どもたちの未来を簡潔に表現した一句です。

銅賞

「困難も 笑顔の種に する力」

受賞者

奈良県在住 アーモンドの花さん

事務局コメント

何事でも捉え方次第でポジティブに変換していけるということを教えられる作品です。

ユーモア賞

「Siriに聞く 私の夢は?と 「Siriません」」

受賞者

静岡県在住 博之介♪さん

事務局コメント

「夢は自分で探しましょう」とSiriから教えてもらっているようなユーモアある作品です。

応募作品

応募いただきました作品を都道府県別に順不同で掲載しています。

お問い合わせ

洛和メディカルフェスティバル事務局
(アールプランニング)
TEL:075(594)8488 
受付時間:午前9時~午後5時(日曜・祝日を除く)

お問い合わせフォーム

第18回 洛和メディカルフェスティバル ~地域とともに~