内科専門研修プログラム説明会
中止のお知らせ

洛和会音羽病院は、2017(平成29)年度からスタートする予定の新専門医研修制度につきまして、内科領域においては基幹研修施設として、そのほかの領域においては連携施設として、研修プログラムを日本専門医機構に申請しております。

そこで、内科領域におきましては、日本専門医機構の認定手続きに伴う研修プログラムの変更の可能性を踏まえたうえで、7月10日(日)に暫定の研修プログラム説明会を開催する準備を進めておりましたが、このたび6月20日(月)に、日本内科学会から新制度の開始時期を延期するか否かについて7月30日(土)の日本内科学会教育病院連絡会議で決定する旨の通達が発表されました。

⇒日本専門医機構からの通達を参照

これにより、予定していた7月10日(日)の時点では、平成29年度は新制度開始か現行制度の続行かが定かではない状況となり、本説明会も中止せざるを得ない状況となってしまいました。

よって、平成29年度の新制度専攻医もしくは現行制度後期研修医の募集は、7月30日(土)の日本内科学会教育病院連絡会議の結果を受けた後に行わせていただこうと考えております。 募集要項も、7月30日(土)以降にホームページを更新したうえでお知らせいたします。 今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、病院見学は随時受け付けておりますので、下のボタンよりお申し込みくださいませ。

 

病院見学

見学申込フォーム

 

お問い合わせ先

洛和会音羽病院 秘書課 月岡政司
E-mail: hisyo03_o@rakuwadr.com
メールにてお問い合わせください

 

前のページに戻る

 

Copyright(c) RAKUWAKAI HEALTHCARE SYSTEM All Rights Reserved2014