洛和会音羽病院
常勤医師募集

小児科

当院は京都市山科区で小児科を備えている唯一の総合病院です。
まだまだ子どもが多い洛外居住型の街として、アレルギーや神経疾患などの診療ニーズは高いです。グローバルに一般診療を行いながら、得意な分野で力を発揮していただけると幸いです。
診療業務では事務系のサポートが細かいので仕事しやすい態勢が整っています。また保育園や病児保育園を併設しており、育児支援を初め福利厚生も充実しています。
午前の外来では幅広く一般診療を行い、紹介を受けています。午後は予防接種、慢性疾患も診るベビー外来、発達の相談外来、乳児健診、非常勤医師による小児心臓外来と神経外来を設けています。
2016年より「こころと発達の子ども相談外来」にて、臨床心理師と共に不登校や情動発達に悩みをもつ子どもの診療を始めました。カウンセリング、作業療法、近隣大学の心理室への紹介、そして学校や関係機関と密に連携するなど、子どもが困りなく生活できるように支援を行っています。
さらに当院では「救命救急センター・京都ER」として高度なER型救急診療を実践しています。センターの力になれるよう時間外診療や当直業務の一部を担っています。
また年間のお産は400人弱です。経鼻式陽圧人工呼吸器による治療まで行い、重症児は市中の周産期母子医療センターと連携して搬送となります。

募集人員

募集人数 若干名
応募資格 臨床経験5年以上の医師