このページの先頭

洛和ウィズ桂

山科区小山に開設 幼老統合ケア

介護サービスを提供するグループホームと保育園が同じ建物内にあり、子どもたちと高齢者がともに健やかな暮らしを実現する「“洛和式“幼老統合ケア」を展開。ひとつ屋根の下で日常生活や行事などを通して交流します。

交流・イベント

おやつ作り、花の水やり、散歩など、高齢者と子どもたちが一緒になって楽しい時間を過ごします。
誕生日には子どもたちからの歌のプレゼントも!

洛和桂小規模保育園

■ 京都市認可小規模保育事業所

2016(平成28)年4月1日に開設した、駐車場と小さな園庭のある保育園です。働くお母さん・お父さんを応援します。
「子どもの最善の利益」を保育理念とし、保護者の方々との信頼と協力のもと、明るく、温かで家庭的な雰囲気のなかで、子どもたちの心に寄り添い、子どもたちが健やかに、発達段階に応じた成長をとげられることを大切にしています。

 

洛和グループホーム桂

■ 認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護

各入居者さまのこれまでの生活を尊重し、食事作りや洗濯、掃除、買い物などの家事をしたり、庭いじりや趣味に興じたりするアットホームな雰囲気のなかで、認知症高齢者お一人おひとりの「その人らしさ」を引き出します。
各入居者さまが個室をもちながらも一つ屋根の下で、家庭のように共同生活を送ります。
「ともに支えともに生きる」をテーマに、専門スタッフの支援のもと、可能な限り、今までと変わらない暮らしを続けていただけます。

 

洛和ウィズ桂 所在地

〒615-8125 京都市西京区川島調子町35-1

 

 

このページのトップへ