洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

洛和会ヘルスケアシステム

  • 標準

洛和式 幼老統合ケア

洛和ウィズ桂の施設紹介

グループホーム利用者さんと子どもたちの交流

洛和グループホーム桂

認知症対応型共同生活介護・介護予防認知症対応型共同生活介護

入居者さんのこれまでの生活を尊重し、食事作りや洗濯、掃除、買い物などの家事をしたり、庭いじりや趣味に興じたりするアットホームな雰囲気のなかで、認知症高齢者お一人お一人の「その人らしさ」を引き出します。
各入居者さんが個室をもちながらも、一つ屋根の下で家庭のように共同生活を送ります。
「共に支え、共に生きる」をテーマに、専門スタッフの支援のもと、可能な限り、今までと変わらない暮らしを続けていただけます。

子どもたちとの合同レクリエーションの様子

洛和桂小規模保育園

京都市認可小規模保育事業所

2016(平成28)年4月1日に開設した、駐車場と小さな園庭のある保育園です。子育て中の保護者を応援します。
「子どもの最善の利益」を保育理念とし、保護者の方々との信頼と協力のもと、明るく、温かで家庭的な雰囲気のなかで、子どもたちの心に寄り添い、子どもたちが健やかに、発達段階に応じた成長を遂げられることを大切にしています。

お問い合わせ

洛和ウィズ桂(京都市西京区)

所在地

〒615-8125 京都市西京区川島調子町35-1

アクセス

阪急京都線「桂駅」から徒歩15分
阪急京都線「桂駅」からバス「樫原小学校前」下車すぐ