お電話

メニュー

介護従事者の方へ

介護従事者の方へ

人工透析患者さんの無料送迎を実施しています

人工透析患者さんが介護施設に入所されている場合、一番問題になるのが「病院やクリニックへの送迎」ではないでしょうか?
人工透析は週3回前後必要ですので、毎回、介護施設側が送迎を行うとなると大きな負担になります。
また、介護タクシーを利用するなどで、患者さんやご家族の費用負担になる場合もあります。

当院では、介護施設に入所されている人工透析患者さんが住み慣れた地域や環境でこれからも穏やかに過ごしていただけるように、京都市内はもちろん、近隣県からの無料送迎を実施しています。
また、人工透析患者さんのお体の状態に合わせて、ADLが自立された方の送迎から車いすやリクライニング車いすの送迎も対応しております。

中型車 大型車

リクライニング車いす対応の中型車(左)、大型車(右)もございます。

満75歳以上の透析患者さんを対象に無料送迎を行います。
そのほか送迎をご希望の方についても、費用のご負担を軽減させていただきます。まずはお問い合わせください。

透析の総合病院です

当院では、人工透析患者さんの受け入れ体制を整えています。外来受診及び維持透析だけでなく、シャント閉塞やシャント再作成などのあらゆるシャントトラブルや、加齢によるADL低下に伴い自分での通院が難しくなってきた場合にも、送迎面でサポートいたします。
入院や外来で送迎にお困りの事がありましたら、ぜひご相談ください。

連絡先・受付時間

洛和会音羽記念病院 地域連携課

TEL:075(594)8010(代)
FAX:075(593)8035

担当:坂井・岸本
透析担当看護師:沖田(透析技術認定士)

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(日曜日を除く)

〒607-8116
京都市山科区小山鎮守町29−1



トモニンエルボシ

  • 075(594)8010
  • 外来受付時間

    午前8時30分~正午
    午後1時30分~午後5時

    詳細
  • 面会時間

    午前8時~午後9時30分

    詳細

介護タクシー

介護用品レンタル