洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

洛和会音羽病院 マタニティー

〒607-8062 京都市山科区音羽珍事町2

075(593)4111(代)

産後ケアのご案内

産後ケアのご案内

産後ケアとは?

出産後、「家族などに家事や育児を手伝ってもらえない」「ちょっと赤ちゃんを預けて眠りたい」「もう少し入院して、授乳や育児に自信をつけたい」などはありませんか?産後ケアとは、日帰りや入院、ご自宅への訪問などで助産師がお手伝いするサービスです。安心してお過ごしいただけるようサポートします。

洛和会音羽病院の産後ケア入院

最短1泊2日から最長7泊8日の期間でご利用いただけます。下欄の「京都市スマイルママ・ホッと事業」の産後ケアを利用できなかった京都市以外の方にも利用していただける、当院独自の産後ケア入院プランです。当院で出産されていない方でもご利用いただけます。
*京都市にお住まいの方は「京都市スマイルママ・ホッと事業」を通じての利用も可能です。

産後ケア入院のご案内(PDF[1MB])

京都市スマイルママ・ホッと事業

京都市が実施している産後ケア事業で、京都市内にお住まいの、生後1カ月未満の赤ちゃんがいるお母さんで、産後にご家族のお手伝いがなく家事や育児に困っておられる方が対象です。産後デイケア、産後ショートステイ(産後ケア入院)を洛和会音羽病院で提供しています。
当院で出産されていない方でも、保健センターを通じて利用が可能です。ぜひ、保健センターにご相談ください。

京都市スマイルママ・ホッと事業(産後ケア事業)について/京都市情報館(外部サイト)