大切な赤ちゃんに総合病院という安心を

妊娠、出産、産後、育児までをトータルでサポート

小児科との連携のもと、切迫早産や、合併症のある妊産婦さんの周産期管理も行っています。必要な場合は小児科医師の立ち会いのもとで出産が可能です。総合病院の特性を生かし、整形外科、糖尿病内科、形成外科など、必要な診療科と連携しています。

全ての赤ちゃんに、入院中に小児科と整形外科の医師による診察、退院後に健診・予防接種を受けていただきます。急病時にも、小児科のサポートがあります。

新しくきれいになった病棟で、妊婦さんのニーズにお応えします

救急医療に力を注ぐ当院ですが、産婦人科にはちょっと違う空気が流れています。

リニューアルしてきれいに広くなった病棟。ゆったりお待ちいただける外来には、いつも助産師がスタンバイ。気になることはなんでも聞いてください。
陣痛からお産まで同じお部屋で過ごせるLDRでご家族の立ち会いでのお産も可能です。

出産後は、赤ちゃんとの時間をゆったりとお過ごしください。厳選素材のお食事と病院からのお祝いもご用意しています。

入院は、経膣分娩の場合は産後4~6日、帝王切開の場合は手術後7~8日となっており、産後の入院生活を柔軟に対応させていただきます。

最新のお知らせ

赤ちゃん&子育てインフォのご案内

公益財団法人母子衛生研究会による妊娠・出産・子育ての情報提供サイトです。妊娠&子育て相談室など、お役立ち情報が満載!こちらのサイトもご参考ください。

http://www.mcfh.or.jp/