洛和ヴィラ桃山Ⅱ番館

洛和ヴィラ桃山Ⅱ番館

日常生活のなかで、生活機能の維持・向上を図る

洛和ヴィラ桃山Ⅱ番館は、身体上の著しい障害のため常時介護が必要な方に、生活の場を提供し、長期的に安定した生活を送るために利用していただく施設です。
全室個室で、プライバシーを守り、お一人お一人に合わせた生活空間を提供します。障がいに応じた対応ができるよう、障がいの理解を研修で深め、日々のケアにつなげています。

生活介護

月~金曜日(午前8時30分~午後5時30分)
食事や入浴、排泄などの介護や日常生活上の支援を行います。軽作業などの創作的活動の機会も提供いたします。これらを通じて、身体能力・日常生活能力の維持・向上をめざします。

施設入所支援

毎日(午後5時30分~午前8時30分)
食事や入浴、排泄などの介護や日常生活の支援を行います。夜間の居住の場としてお過ごしいただいています。

短期入所(ショートステイ)

毎日(終日)
短期入所していただき、入浴や日常生活の介護を行います。
介護者が、結婚式や旅行、病気などで、一時的にご自宅での介護ができなくなる場合や、短期間リフレッシュしたいときなどにご利用できます。送迎は行っていません。

ショートステイの空き情報

 

施設の概要

施設の種類

障害者支援施設

定員

生活介護・施設入所支援 20人(ほかにショートステイ2人を併設)

所在地

〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-530

  • 電車でお越しの方

    • JR宇治線「木幡駅」から徒歩10分
    • 京阪宇治線「木幡駅」から徒歩7分

お問い合わせ

TEL:075(622)2181(代) FAX:075(622)2182
担当:堀江 剛

※随時見学を受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

管理責任者

二股 美由紀(ふたまた みゆき)