洛和デイセンター桃山 レクリエーションのご紹介

ももリンピック

目指せ! 曜日ナンバーワン!
1週間を通じて運動を兼ねた楽しいゲームなどを行っています。

ゲームの様子 ゲームの様子

ネイルアート

1週間を通じてご希望の方に行っています。ネイル後の除去(リムーバー)のアフターフォローも行っていますので、ご安心ください。

ネイルケアの様子 ネイルケアの様子

手作りレクリエーション

季節に応じた壁画やモビールなどを作成しています。

手作りレクリエーションの様子 手作りレクリエーションの様子

クラブ活動

曜日ごとに個別の趣向に応じた活動を行っています。

工作クラブ(毎週月曜日)

小物作りなどを中心に活動しています。

折り紙クラブ(毎週水曜日)

季節の花や動物、小物入れなどの身近なものを折り紙を使用して作っています。子どもの頃に折った懐かしい思い出と共に…

折り紙クラブ 折り紙クラブ

おやつクラブ(毎週木曜日)

季節のおやつを作って味わって、笑顔になっていただければと思います。

編み物教室(毎週木曜日・土曜日)

ボランティアの方のご協力のもと、帽子やマフラー、ベスト、セーターなど、ご自身の「作りたい!!」というご希望の作品作りに取り組まれています。

編み物教室の様子

フラワーアレンジメント(毎週金曜日)

フロア内のテーブルの上をすてきに飾っていただいています。

フラワーアレンジメントの様子

麻雀クラブ(毎週金曜日)

脳トレ・指先運動にもなっています。

麻雀の様子

貼り絵クラブ(毎週金曜日)

色紙を細かくちぎりさまざまな色を紙に貼り付けていきます。紙をちぎる工程は指先を使うので訓練にもなります。

貼り絵クラブ 貼り絵クラブ

絵付け教室(月1回・金曜日)

ボランティアのご協力のもと、アクリルペイントを使用し、季節の花や絵馬、クリスマスリースなどを作成しています。

絵付け教室の作品(いのしし) 絵付け教室の作品(クリスマス)