お問い合わせからご入居までの流れ

  • 1.お問い合わせ

    老人ホーム・介護施設・高齢者住宅についてのご質問や総合的な福祉のご相談も随時受け付けております。

    介護の相談窓口課

    0120(045)507(受付時間:午前9時~午後5時 ※日曜日・祝日を除く)

    お問い合わせフォーム

  • 2. ご相談・ご見学

    お体の状況やご意向をご相談ください。
    担当が受け入れ体制や各サービスについてご説明いたします。
    見学をご希望の方には、ご都合の良い日程をお伺いします。

  • 3. 申し込み書の提出

    ご希望の入居先が決まりましたら、申込書を提出いただきます。
    ご本人さまとの面談を行い、サポート内容などを総合的に判断し、入居の判定を行います。

  • 4. ご入居の手続き

    お部屋とご契約日をお決めいただきます。ご契約には身元引受人の方が必要となります。
    いらっしゃらない方は、あらかじめご相談ください。

  • 5. ご入居

    生活に必要な身の回りのご準備をしていただいてからのご入居となります。
    事前に荷物をお持ち込みいただいたうえで、新生活がスタートします。
    ベッドは持ち込み可能です。また、レンタルもございますので、お気軽にご相談ください。