お電話

メニュー

外来受付時間 午前 8時30分~正午/午後完全予約制
(診療科により受付時間が一部異なります)詳細

診療科・部門のご案内

スタッフの教育体制

お姉さん制度

当院のCE部ではお姉さん制度を導入しています。お姉さん制度とは先輩CE(プリセプター)が一年間を通して新人CE(プリセプティ)に業務を教え、一緒に臨床業務の習得やスキルアップを目指します。
個人ごとに教育スケジュールを作成し進捗管理しています。
先輩CE(プリセプター)も教えることにより得られるものも多く、一人前の社会人として、また、医療人として共に成長していける環境を目指しています。

改善提案制度

当院のCE部では2016(平成28)年4月より「改善提案」制度を導入しています。
改善提案とは、スタッフから業務の効率向上やコスト低減などにつながる提案を募り、改善意識を高めるとともにスタッフ間で共有し、また他部署への水平展開などを検討するためのものです。

カテーテル室での教育体制

  

年間教育カリキュラムクリックすると拡大表示されます

カテーテル室では海外からの留学医師を受け入れており、国際交流の一端に触れる機会もあります。自己研鑽のための学会や研究会にも参加しやすい環境です。

教育体系については各個人と面談の上で方針と目標を定め、知識と手技の両方に関する年間教育カリキュラム(右図)を立て、各個人に合わせた個別スケジュールで進めていきます。


〒604-8401
京都市中京区七本松通丸太町上ル



公益財団法人日本医療機能評価 トモニン えるぼし くるみん きょうと健康づくり実践企業 健康経営優良法人

  • 075(801)0351
  • 外来受付時間

    午前8時30分~正午
    午後完全予約制 ※診療科により受付時間が一部異なります。

    詳細
  • 面会時間

    午前8時~午後9時30分

    詳細

株式会社トランスポート 京都救急患者搬送サービス   介護用品レンタル