医師採用サイト

当院からのお知らせ

インフルエンザの治癒証明書・陰性証明書の取り扱いについて

当院では、インフルエンザ罹患後の治癒証明書および陰性証明書の発行について、原則対応しておりません。誠に恐縮ですが、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

※教育機関からの証明書提出が求められている場合に限り対応いたします。
ただし、平日の専門外来(外来棟)にて対応しますが、救急・夜間・日曜日・祝日は発行できません。
ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

診断や治癒の判断は、診察に当たった医師が身体症状や検査結果等を総合して医学的知見に基づいて行うものです。インフルエンザの陰性を証明することが一般的に困難であることや、患者の治療にあたる医療機関に過剰な負担をかける可能性があることから、職場が従業員に対して、治癒証明書や陰性証明書の提出を求めることは望ましくありません。

(※厚生労働省 第26回厚生科学審議会感染症部会報告資料より引用)

洛和会音羽病院

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2



公益財団法人日本医療機能評価 ハイ・サービス日本300選 トモニン えるぼし くるみん きょうと健康づくり実践企業 健康経営優良法人

  • 075(593)4111
  • 外来受付時間

    午前8時20分~午前11時30分
    午後1時~午後3時30分※診療科により受付時間が一部異なります。

    詳細

株式会社トランスポート 京都救急患者搬送サービス   介護用品レンタル