洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2021(令和3)年3月4日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューをご用意しています。
退院後に継続したリハビリテーションを受けたい方、目標としている生活に向けて支援させていただきますのでご連絡お待ちしております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策も行っておりますが、利用前にお聞きになりたい場合はお気軽にお電話ください。なお、送迎付きの見学も随時受け付けております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

緊急事態宣言は解除されましたが、当施設では引き続き入念な新型コロナウイルス拡大防止対策を実施しております。
ステイホームにより体の不調が感じられる方は、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

ブログ「えがおのとびら」

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

3月はひな祭りに向けて、少しずつフロアの装飾も変わり、職員も楽しみにしております。一緒に楽しみを持ちませんか?教室も盛りだくさんご用意しております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止に努め、皆さんをお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

新規のご依頼、増回希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

当施設は、「お食事がおいしくて、利用者さんも、職員も元気なところが良い!」と、好評をいただいています。あん摩マッサージ指圧師による、気持ちの良いマッサージも受けていただけます。
2月は冬の味覚イベントでお寿司を提供し、おいしかったと喜んでいただくことができました。3月は開設7周年の記念イベントを企画をしています!
皆さんと楽しく、生き生きした時間を過ごしていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

レクリエーションでは上肢・下肢を使ったゲーム、手作業では来月の壁画制作や当施設に飾るカレンダー作りなどを予定しています。新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

寒さが少しずつ和らぎ、春が訪れようとしています。温かくなると、どこかへお出かけしたくなりますね。
どこまでも行ける足腰の強さと体力向上を目指すために、ぜひ当施設へお越しください!

理学療法士による、自宅でできる簡単運動や専門的アドバイスは、当施設イチオシです!

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

当施設は現在、リニューアル中です!!
利用者さんが“選んで・動き・楽しむ”環境を整えています。
活気のある元気な職員が、皆さんのお越しをお待ちいたしております。
見学・体験、大歓迎です。お気軽にご相談くださいませ。
3月は3日(水)、4日(木)に雛祭り行事を行います。かわいくておいしい〝おたのしみおやつ〟もご用意いたしておりますのでお楽しみに!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用では、「おとなの学校・メソッド」という授業形式の脳トレーニングや、ご自宅に持ち帰っていただくことができる制作レクリエーション、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日提供しております!また、短時間の利用も可能で、午前での「入浴と食事のみ」、午後では「入浴と機能訓練のみ」、または「入浴とレクリエーションのみ」といった利用サービスの組み合わせがございます。全ての曜日・全ての利用時間に空きがございます!新型コロナウイルス感染症対策も十分に配慮しておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種がやっと行われるようになりましたが、まだまだ予防策は続けなければなりません。十分に健康管理を行ってくださいませ!
当施設も感染対策を実施しながら皆さんのご利用をお待ちしております♪そして、引き続きマスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。
さて、当施設では3月も楽しい行事を行います。メインは【ひな祭り】。マスク着用したお雛様を飾っています。ぜひ、見に来てください。
☆☆☆体験・見学実施しています。お気軽にご連絡ください。☆☆☆

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

当施設では新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に努めながら、皆さんに安心して楽しんでもらえるよう企画を進めていきます。
3月は、ビンゴ大会・ひなまつり・お楽しみ食事イベントなどを企画しています。毎日の選べるお食事、お持ち帰りいただける作品作り・麻雀・囲碁・将棋など、ご自身で選んで楽しんでいただけます。また、機能訓練のスペースも充実しています。
見学や体験などもぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスです。運動がメインになっていますので、自宅でなかなか運動ができないという方は当施設で運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動もしていただけます。お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

三寒四温と言いますが少しずつ春の訪れが近づいてきていますね。暖かくなり体も動かしやすくなる時期です。一緒に体を動かしてみませんか?
新型コロナウイルス感染予防対策を行いながら楽しく過ごしていただけるよう、職員一同、創意工夫しております。
※クラブ活動では新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、木曜日の「おやつクラブ」と、ボランティア様にご協力いただいている木曜日と土曜日の「編み物教室」の実施は見合わせております。ご了承ください。

<3月の行事のご案内>

  • 3日:ひな祭り
  • 16日:お食事会(牛しゃぶ鍋)
  • 15~20日:ももリンピック(ひな壇ピンポンゲーム)
  • 22~27日:変わり湯(桃の香り湯を予定)

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回) 
  • 水曜日…折り紙クラブ  
  • 木曜日…おやつクラブ&編み物教室 ※開催見合わせ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント&貼り絵クラブ
  • 土曜日…編み物教室 ※開催見合わせ

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。

※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!!
ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしています♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

外出ができない日々が続いていますが、当施設では少しでも楽しいひとときを過ごしていただけるよう工夫しています。マスク着用、手洗い、換気、パーテーション設置など、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を充分に行った上で、皆さんをお迎えしています。
アートセラピーや持ち帰り作品作りも企画しています。現在比較的空きがございます。ご質問だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。お電話お待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

随時ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。