創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2020(令和2)年6月24日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューを用意しています。
利用者さんが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、引き続き施設見学はご遠慮いただいておりますが、活動内容が分かる資料は発送できます。ご不明な点に関しては丁寧に補足説明させていただきますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

7月6日(月)・7日(火)の2日間、七夕祭を予定しております。その他、いろいろな企画を予定しております。
これからの暑い時期、お風呂ですっきりしたい季節ですが、当施設には特浴槽もあります。
感染対策に努め、皆さんをお待ちしております。体験利用は随時受け付けております。ご興味のある方は一度ご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710
  • 7月1日(水)~3日(金):恒例のボッチャ大会
  • 7月4日(土)~10日(金):運動レクリエーション「西ノ京CDホッケー大会」
  • 7月11日(土)~17日(金):制作レクリエーション週間。夏祭りに向けた飾り付けを皆さんで行います。
  • 7月13日(月)・14日(火):8周年記念のお食事会(ひつまぶし)
  • 7月18日(土)~24日(金):金魚すくいゲーム

新規のご依頼、体験利用も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

当施設は、お食事がおいしくて、利用者さんも、職員も元気なところが良い! と、好評いただいています。
あん摩マッサージによる、気持ち良いマッサージも受けていただけます。
7月は夏祭り行事と、夏を感じていただけるお食事を企画しています!
皆さんと共に、楽しく過ごしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

レクリエーションでは手足を使ったゲーム・来月の壁画や施設内に飾るカレンダー作りなど、さまざまな内容を実施していきます。
午後3時からのレクリエーションでは、持ち帰り作品で『カップ・フラワー作り』を行いました。コップの中に発泡スチロールを入れ、そこに造花や葉を挿して作ります。
新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

毎年恒例の「祇園祭」。今年は残念ながら中止となりました…しかし! 物悲しい気持ちを吹き飛ばすような、行事が7月は目白押しです!
また、行事日は昼食やおやつが普段よりさらにおいしく、豪華になっています。もちろん、普段の昼食も出来立てホカホカで、利用者さんには大変ご好評をいただいております。
一度、当施設自慢の食事を召し上がってみませんか?

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

最近は、真夏のような暑い日と、春先の様な過ごしやすい日とが交互に訪れ、体調管理が難しいですね。熱中症にならないように、衣類の調整や水分摂取には十分、気を付けてくださいね。
7月は1日(水)~7日(火)まで、七夕祭りを予定しています。みんなで作ったお飾りと一緒に写真撮影はいかがでしょうか!!
※4月より、理学療法士が配属となりました。5月からは運動器向上加算、6月からは個別機能訓練加算(Ⅰ)を算定しております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用だけでなく、午前の「入浴と食事」、午後の「入浴と機能訓練」や「入浴とレクリエーション」といった組み合わせでの短時間利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
また、作品をご自宅に持ち帰っていただける制作レクリエーションと、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日実施しており、いずれかお好きな内容を選択いただけます!
その他、お習字レクリエーション・おやつ作りレクリエーションなどございますので、どんな所なんだろう…と思っていただいた方は、よろしければ一度、見学に来られませんか? スタッフ一同でお待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

新型コロナウイルス感染症が、まだ落ち着かない日々…皆さんは、元気にお過ごしでしょうか?
外出自粛で在宅時間が多く、ストレスがたまっておられないでしょうか? とても心配です…。在宅時間を有効に過ごすためにも、ストレッチ体操やラジオ体操、足踏みやグー・チョキ・パー体操など取り入れてみてはいかがでしょうか?
外出できる日を楽しみに、それまで足腰が弱らないように鍛えておきましょう!! 引き続き、手洗い・うがい・消毒をお忘れなく! マスク着用も続けていきましょう♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

当施設では感染対策に努めながら、皆さんに安心して楽しんでもらえるよう企画をすすめています。
7月はビンゴ大会、フラワーアレンジメント、七夕イベントなど企画をご用意しております。
また、毎月のお持ち帰りいただける作品や麻雀・囲碁・将棋なども楽しめ、機能訓練のスペースも充実しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスになっております。
運動がメインですので、自宅でなかなか運動ができないという方は当施設で運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動していただけます。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

梅雨が明けると夏本番!! 熱中症になる場所の第一位はご自宅と言われています。当施設に通うことで水分補給や適度な運動を行い、熱中症を予防しませんか?
涼しいフロア内で皆さんと楽しく過ごせたら良いなぁ~と思っています。そんな当施設にぜひお越しください!!
スタッフ一同お待ちしていますのでお気軽にご相談ください。
※なお、クラブ活動ですが新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、木曜日のおやつクラブと、ボランティアさんにご協力いただいている木曜日と土曜日の編み物教室の実施は見合わせております。ご了承ください。

<7月の行事のご案内>

  • 7月20日(月)~25日(土):変わり湯(ラベンダー)
  • 7月21日(火):お食事会(うなぎ)
  • 7月27日(月)・28日(火):夏祭り
  •  

日替わりのクラブも絶賛活動中!!(令和2年度から新しいクラブが開始!) 

  • 月曜日…工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…折り紙クラブ
  • 木曜日…おやつクラブ&編み物教室 ※開催見合わせ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント&貼り絵クラブ
  • 土曜日…編み物教室 ※開催見合わせ

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。
※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

できる限り継続してご利用いただけるよう今後も引き続き体調管理(検温、アルコール消毒、体調確認、マスク着用)、環境整備(換気、清掃、消毒)を実施していきます。ご新規の相談も継続して承っています。心配なこと、不安なことはぜひ遠慮なくご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

暑さも感じられる季節となりました。当施設では水分補給時間を追加し脱水予防に努めています。レクリエーションの豊富なメニューで毎日変化ある活動を楽しんでいただいております。緊急事態宣言が続いていますが、新規お申し込みを多くいただいております。随時お問い合わせお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。