創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2020(令和2)年12月28日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューをご用意しています。
退院後に継続したリハビリテーションを受けたい方、目標としている生活に向けて支援させていただきますのでご連絡お待ちしております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

今年も1年ありがとうございました。東京都内においては新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止には目途が立っておりませんが、当施設においては、いまだ感染者は出ておらず、引き続き全職員が油断することなく感染防止対策を実施していく所存です。皆さんにおきましては、どうぞ安心してご利用いただきますよう、これからもよろしくお願い申し上げます。

ブログ「えがおのとびら」

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

2021年の初めは当施設で運動を始めてみませんか? マシン運動や全身ストレッチを行い、新しい年を元気に過ごしましょう。
また、教室もたくさんご用意しております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に努め、皆さんをお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

12月1日(火)と2日(水)は恒例の西ノ京ボッチャ大会を行います。3日(木)~9日(水)は運動レクリエーション週間といたしましてテーブルカーリングを行います。10日(木)~16日(水)は製作レクリエーション(お正月飾り)&お誕生日会を開催します。また、12月17日(木)から23日(水)はクリスマス会を開催し利用者さんに楽しんでいただこうと考えています。新規のご依頼、増回希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

当施設は、「お食事がおいしくて、利用者さんも、職員も元気なところが良い!」と、好評いただいています。あん摩マッサージによる、気持ちの良いマッサージも受けていただけます。
12月はクリスマスイベントを開催し、2021年1月はお正月のお祝い行事を企画しています!
皆さんと共に、楽しく元気な時間を過ごしていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

12月は職員が考えたメニューを行事食として提供させていただき、24日(木)・25日(金)に『クリスマスメニュー』、28日(月)~31日(木)は『年越しそば』を予定しています。持ち帰りレクリエーションでは、2021年1月の『カレンダー作り』と『ハガキ制作』をします。
今月はイベント行事でクリスマスに「くじ引き」を行います。その他、レクリエーションでは上肢・下肢を使ったゲーム、手作業では来月の壁画制作や当施設に飾るカレンダー作りなどを予定しています。新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

朝晩が冷え込み、だんだん寒くなってきました。しかし、当施設では利用者さんも職員も、熱く熱く元気な方ばかりです。
その理由は…
一に運動、二に食事、三に行事、四にクラブ!
どれもイチオシの内容ばかりです。
さあ、今年の寒い冬も、当施設で熱く元気に乗り越えましょう!

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

当施設は現在、リニューアル中です!!
利用者さんが“選んで・動き・楽しむ”環境を整えています。
日々のアクティビティも充実!! 最近では将棋や麻雀を機に新たな交流の輪も広がっています。12月はお楽しみのクリスマス行事も!!
活気のある元気な職員が、皆さんのお越しをお待ちいたしております。
見学・体験、大歓迎です。お気軽にご相談くださいませ。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用では、「おとなの学校・メソッド」という授業形式の脳トレーニングや、ご自宅に持ち帰っていただくことができる制作レクリエーション、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日提供しております!また、短時間の利用も可能で、午前での「入浴と食事のみ」、午後では「入浴と機能訓練のみ」、または「入浴とレクリエーションのみ」といった利用サービスの組み合わせがございます。お気軽にお問い合わせください!
なお、12月の行事は「クリスマス会」と「柚子湯」!(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行いながら)
どんな所なんだろう…どんなことをしているんだろう…と興味を持っていただけたなら、一度ご見学に来ませんか? スタッフ一同お待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

新型コロナウイルス感染症が蔓延しています。ご自身の身を守るために予防策をしっかりと行っていただきますよう、お願いいたします。お出掛けの際は、必ずマスク着用で…!!
さて、当施設では予防策を行いながら皆さんのご利用をお待ちしております。2021年1月も楽しい行事を用意しております。また、作品作りにも力を入れております。【*1月は松ぼっくりを使った小人を作成します。お楽しみに♪】裁縫や編み物なども実施していますのでお気軽にお問い合わせください!『1月行事:新年会、おでんパーティー、ふかし芋』
☆☆☆体験・見学実施しています。お気軽にご連絡ください。☆☆☆

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

当施設では、2021年も引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に努めながら皆さんに安心して楽しんでもらえるよう企画をすすめていきます。
1月は、ビンゴ大会・フラワーアレンジメント・景品とお祝いのお食事をご用意した新年会などを企画。毎日の選べるお食事および季節のご膳、毎月のお持ち帰りいただける作品作り・麻雀・囲碁・将棋などをご自身で選んで楽しんでいただけます。
また、機能訓練のスペースも充実しています。
見学や体験などもぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスです。運動がメインになっていますので、自宅でなかなか運動ができないという方は当施設で運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎をさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動もしていただけます。お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

2020年は新型コロナウイルス感染症に翻弄され続けた年でしたが、そんな中でも当施設をご利用いただきましてありがとうございました。
2021年も皆さんと楽しい時間を過ごしたいとスタッフ一同願っております。よろしくお願いいたします。
※なお、クラブ活動ですが新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、木曜日のおやつクラブと、ボランティアさんにご協力いただいている木曜日と土曜日の編み物教室の実施は見合わせております。ご了承ください。

<1月の行事のご案内>

  • 1月7日(木):七草粥
  • 1月21日(木):お食事会(すき焼き)
  • 1月18日(月)~23日(土):ももリンピック
  • 1月25日(月)~30日(土):変わり湯

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…折り紙クラブ
  • 木曜日…おやつクラブ&編み物教室 ※開催見合わせ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント&貼り絵クラブ
  • 土曜日…編み物教室 ※開催見合わせ

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。

※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!! お気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしています♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

外出ができない日々が続いていますが当施設では少しでも楽しいひとときを過ごしていただけるよう工夫しています。マスク着用、手洗い、換気など感染拡大防止対策を充分に行った上で皆さんをお迎えしています。新規ご利用について検討されている方はご相談だけでも結構ですのでご連絡ください。お電話お待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

朝晩と風が冷たい季節となりましたが、利用者さんと活気ある時間を過ごしています。今月はクリスマス会、年賀状の創作イベントを開催しました。からだ元気メニューでは「関節痛緩和」メニューを提供し、とても好評でした。
2021年1月は、年始イベント、先月好評であったフラワーアレンジメントを再開催いたします。随時ご見学、お問い合わせをお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。