洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

1日体験利用のご案内
洛和会ヘルスケアシステムのデイセンターは、1日体験利用が全額無料(食事含む)です。
※ただし、洛和デイセンターイリオスは、見学のみとなります。

2017(平成29)年2月7日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当センターでは、利用者さまが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
※1
午後
※1
終日
※2

※1…3~4時間(当センター1階にて)
※2…4~6時間、食事あり(当センター6階にて)

半日のご利用では、マシンを使ったパワーリハビリやコグニサイズ(認知症予防運動)を行っています。
終日のご利用では、昼食がつき、午前・午後と各1時間ずつリハビリを行っており、眺めが大変良く、好評です。いずれのご利用でも理学療法士の個別リハビリがあり、専門的に在宅での生活についてアドバイスさせていただいております。ぜひ一度ご見学にお越しください。

通所介護

通常規模型通所介護
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

2月は節分です!! 当センターにも鬼がやってくる予定です。皆さまで「鬼は外、福は内」と鬼を退治し無病息災を一緒に祈りませんか?
また今月の面前食はお好み焼きです。皆さまの前で厨房さんがお好み焼きを焼いてくださいます。当センターのお好み焼きはとても好評です!
手作りおやつは「ミルクチョコカップケーキ」です。一緒に作り、おいしくいただきましょう。

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

柔道整復士と理学療法士を配置しています。これからの季節、気温も暖かくなりますので、皆さまと一緒に体を動かしてみませんか?

体験・見学も随時受け付けていますので、ご連絡をお待ちしております。

 

大規模型通所介護Ⅰ
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

集団レクと筋トレと手作業レクの3つから選択してもらうレクリエーションを行っていますが、手作業レクの人気が高いです!
また、敷地の隣りにある百万遍知恩寺への歩行訓練も天候などを考慮して行っています。
ご体験・ご見学は随時受け付けております。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

見学・体験利用のご連絡は随時受け付けております。

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

人気の音楽クラブは2月14日(火)と24日(金)。今月のテーマは「愛」。家族への愛。故郷への愛。愛しい人への愛。様々な愛の歌をお送りします。愛にあふれた幸せなひとときを一緒に過ごしましょう。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

寒い日々が続きます。皆さま! お元気にお過ごしでしょうか? 2月は「寒さ本番!」と言われますが、体を動かして温まってみませんか? 当センターでは頑張ろうと思っておられる方々のお手伝いをさせていただきます。運動以外の「温もり」も感じていただきたいと思います。ぜひ、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪ スタッフ一同心よりお待ちしています。
※体験利用も随時受け付けております。お気軽に問い合わせください。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

どの曜日でもご利用可能です。時間についても、ご相談いただければできる限り検討させていただきます。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽の里
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070

食事は「ここの味付け良いなぁ~」と利用者さまからも評判です。ぜひおいしいお食事を食べたい! とおっしゃられる方は一度ご賞味ください。現在日曜日も営業しており、季節を感じるイベントや、おやつ作りも一緒に行っています。レクリエーション(以下、レク)においては、月2回の音楽療法士による音楽療法、アートセラピストによるアートセラピーを実施して音楽・芸術活動にも取り組んでいます。また、利用者さまで作る「季節を感じる手作りレク」と「裁縫などを使った持ち帰りレク」も行っております。さらに運動レクを行いながら体もリフレッシュしております。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

当デイセンターの利用者さまは、風にも雪にも負けず、頑張って来所くださっています。
2月は毎年「お餅つき大会」開催していましたが、職員の体験・経験不足で中止いたしました。代わりに「ぶりの解体ショー」を行います。寒ぶりはさぞかし脂がのっておいしいと思います。体験してみたい方はどうぞご連絡お待ちしております。

 

短時間通常規模型通所介護
洛和デイセンターみささぎ
(京都市山科区)
TEL:075(502)7008
午前
午後

2人の理学療法士がプログラムをサポートいたします。以前に行っていた「マット運動」も復活し、好評!! 評価表も新しく見やすい物になっています。ドリンクのサービスも充実!
皆さま、ぜひお立ち寄りください。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271
  • 2月は、7日(火)海鮮丼、14日(火)バレンタインの手作りおやつ、15日(水)オムライス、22日(水)手作りサンドウィッチ、27日(月)すき焼きと、今月も色々な「おいしい」をご用意しています。また、体の芯から温まっていただけるよう、ゆず湯、米ぬか湯などでお迎えいたします。
  • 25日(土)は「家族交流会」を開催いたします。

ご見学、お試しのご利用をいつでも受け付けております。まずは、ご一報ください。

 

短時間通常規模型通所介護
洛和デイセンター醍醐駅前
(京都市伏見区)
TEL:075(575)4770
午前
午後

当デイセンターは、地下鉄醍醐駅前にあります。理学療法士は2人、柔道整復師・看護師・介護福祉士・社会福祉士などスタッフも豊富に在籍しています。
自宅生活でのお困り事なども相談対応させていただきます。随時、見学・体験利用も受け付けていますので、お気軽にお越しください。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344
  • 2月2日(木)・3日(金)節分行事「恵方巻き・豆まき」
  • 2月11日(土)しょうがDAY
  • 2月18日(土)・19日(日)鍋パーティー

と土・日はイベント行事を予定しております。
笑顔いっぱいのほんわかデイサービスです。 「食事とコグニサイズでこころとからだを元気に!!」を実感してください。体験・見学をお待ちしております。

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

ご利用希望・ご見学は、随時受け付けております。
音楽会イベントや、プラチナ美容(ハンドマッサージ・メイク・マニキュアなど)イベントも予定しております。

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。