洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

1日体験利用のご案内
洛和会ヘルスケアシステムのデイセンターは、1日体験利用が全額無料(食事含む)です。
※ただし、洛和デイセンターイリオスは、見学のみとなります。

2018(平成30)年3月28日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当デイセンターでは、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューを用意しています。
利用者さまが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

半日コースは、マシンを使ったパワーリハビリテーションや、コグニサイズを行っており、活気にあふれたリハビリテーションをしております。
6階(終日)では昼食が付き、午前、午後と1時間ずつリハビリテーションをしております。眺めが大変良く好評です。
どちらのコースも理学療法士の個別リハビリテーションがあり、専門的に在宅での生活についてアドバイスをさせていただいております。
ぜひ一度ご見学にいらしてください。

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

桜の美しい季節となりました。当事業所では、フロア内から見える公園の桜を見ながらの「桜祭り」を企画しています。絶景の桜と紙屋川! それを見ながら抹茶(おうす)をいただきませんか??
随時、見学体験可能です。スタッフ一同お待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

体験利用も随時受け付けております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護Ⅰ
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

火曜日と水曜日の空きがございまして、すぐご利用できます。また、体験利用は随時受け付けております!
ブログも一度ご覧ください!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

春は別れと出会いの季節! 当デイセンターにも4月に新しい職員が配属となります。職員一同、力を合わせより良いサービスの提供を目指して頑張ります!!
4月10日(火)、11日(水)に春の行事を行います。さてさて、どんな行事かは参加してのお楽しみ。
この機会に当デイセンターの楽しい行事を体験してみてください。臨時利用、体験利用も受付中です。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

春を感じさせる日が増えてきました♪ お日さまの暖かさを感じます。桜のつぼみも大きくなって開花に心待ちしてしまう日々! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 暖かさが体を動きやすくしてくれます。さぁ! 今から健康づくりを始めましょう! スタッフ一同心よりお待ちしております!
いろいろなイベントも開催しています♪ ぜひ参加ください!
随時、無料体験も受け付けています♪♪ 見学もお気軽にお越しください!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

午前での入浴と食事、午後では入浴のみといった短時間でのご利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
4月のイベントは「春のお食事会」「節分会」のほか、ボランティアさんによる「マジックショー」などを予定しています♪ また、フラワーアレンジメントや制作レクリエーションでは作った作品をご自宅にお持ち帰りいただけます!! そのほか、お習字レクリエーション・おやつ作りレクリエーションなどの時間も提供、マシン2台・平行棒による機能訓練も行えます!! よろしければ一度ご見学に来られてはみませんか? スタッフ一同でお待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

少しづつ暖かくなってきましたね。
当デイセンターでは手作りの作品作りや生活動作に必要な運動やレクリエーションを実施しております。認知症予防のためのコグニサイズも引き続き実施中です。4月にはお花見イベントを企画しております。
少しでも興味を持たれましたら体験利用・見学もしておりますのでいつでもお気軽にご相談くだい。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

毎月のお持ち帰りいただく作品作りや、男性なら将棋や囲碁、マージャンが楽しめます。機能訓練スペースの設備も充実してきています!! 

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスになっております。
玄関にはいすも設置してありますので、お散歩がてら見学に来ていただき、休憩もしていただけます。
随時、見学・無料体験を実施していますので、お気軽にお問い合わせください。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動していただけます。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

4月の御馳走屋は「竹の子御膳」です。手作りおやつは「桜ねりきり」です。

  • 月・金曜日…麻雀
  • 火曜日…アートセラピー
  • 金曜日…フラワーアレンジメント
  • 土曜日…編み物教室
    音楽療法も月に3回、カラオケは毎日しています!

※随時、体験利用(無料)を受け付けております。
タオル・バスタオルは無料でお貸ししています。
食後のおいしい入れたてコーヒー(無料)も好評をいただいています。
ぜひお待ちしています!お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

★☆★随時、お試し利用(無料)お受けしています★☆★
タオル、バスタオルなども無料でお貸ししていますので、手ぶらでお越しください!!
男性の利用も多く、火・水・金曜日は麻雀も実施中。麻雀のお好きな方も大歓迎です!
機能訓練のほか、手先を動かす作品作り、運動系レクリエーション、カラオケ、ジグソーパズルなど、選べるアクティビティーをたくさんご用意してお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

作業療法士による個別リハビリテーションを行っているほか、体をほぐす体操も行っています。
入浴は、温泉の雰囲気を味わいながらリラックスしていただけます。
その後は、温かいおいしいお食事をお楽しみください。
お昼からは、手先のリハビリテーションも兼ねて趣味活動に取り組み、その後は、さまざまなレクリエーションのプログラムを行います。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。