創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2019(令和元)年9月21日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当デイセンターでは、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューを用意しています。
利用者さんが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

半日コースは、マシンを使ったパワーリハビリテーションや、コグニサイズを行っており、活気にあふれたリハビリテーションをしております。
6階(終日)では昼食が付き、午前、午後と1時間ずつリハビリテーションをしております。眺めが大変良く好評です。
どちらのコースも理学療法士の個別リハビリテーションがあり、専門的に在宅での生活についてアドバイスをさせていただいております。
ぜひ一度ご見学にいらしてください。

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

10月は「長湯祭り」を行います!! 津々浦々名所の湯を日替わりで楽しんでいただきたいと思います。
ご興味のある方は体験・見学を随時行っています。
職員一同お待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

10月のイベントは、1日(火)~3日(木)にビンゴゲーム、4日(金)~10日(木)は音楽イベントとして、利用者さんが主体となった「西ノ京音楽祭」を行います。また、9日(水)・10日(木)はおなじみとなっているお食事会を開催します。利用者さんから要望のあったメニューを取りそろえ、お楽しみいただこうと考えています。
手作り作品や囲碁・将棋・カラオケ・お誕生会も実施しております。
見学や体験などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

現在登録いっぱいの状況ですが、変化する可能性もございます。
10月は食事で「パスタフェア」を開催する予定です。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

9月はイベント食として「秋の野菜カレー」、行事食は「秋の天ぷら御膳」を2日間開催します。
レクリエーションでは、手作りおやつで「豆腐みたらし団子」を2日間、利用者さんと職員で一緒に作ります!
その他、「敬老会」や「音楽療法」も予定しています。
手足を使ったゲームや来月に向けての壁画やカレンダー作り・カラオケなど、さまざまな内容を実施していきます。今後もイベントや食事面を充実させていく予定です!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

日中は暑い日が続いておりますが、朝夕はめっきり涼しくなり秋の訪れを感じるようになりました。
9月もあっという間に過ぎていきますね。
10月には当施設恒例の大運動会を予定しております。さて、今年はどんな競技が行われるのでしょうか。当施設の職員と一緒に大運動会へ参加してみませんか?
見学・体験利用ともに大歓迎です。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

現在空き情報としては、木曜日に数名ほどの空きがございます。他の曜日についてはご相談ください。また、体験利用も受け付けていますのでお気軽にお電話ください。
10月のイベントは「運動会」を10月14日(月)に開催予定です。
少しずつ冷え込んでくる季節なので、体をたくさん動かしていきましょう。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用だけでなく、午前の「入浴と食事」、午後の「入浴と機能訓練」や「入浴とレクリエーション」といった組み合わせでの短時間利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
10月の行事は職人さんによる「出張にぎりずし」と「音羽デイ大運動会」を予定しています!
また、作品をご自宅に持ち帰っていただける制作レクリエーションと、在宅生活につながる少人数リハビリを毎日実施しており、いずれかお好きな内容を選択いただけます!
その他、お習字レクリエーション・おやつ作りレクリエーションなどございますので、どんな所なんだろう…と思っていただけたなら、よろしければ一度、見学に来られませんか? スタッフ一同でお待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきました。でも、日中は残暑が残っています。気温差で風邪をひかれませんよう、お気を付けてお過ごしください!

さて、当施設では敬老会やお茶会・フラワーアレンジメントなどの行事を行い、利用者さんに楽しんでいただいています。
また、10月には運動会やフォークソングイベントを開催する予定です♪
ぜひ、一度様子をのぞきに来てください!
体験も随時受け付けております。お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、お待ちしております♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

9月は29日(日)に音楽クラブコンサートがあります。
10月はビンゴ大会・フラワーアレンジメント・運動会・レクリエーションダンスと盛りだくさんの企画をご用意しております。
また、毎月お持ち帰りいただける作品作りや、麻雀・囲碁・将棋・カラオケも楽しめ、機能訓練のスペースも充実しております。
見学や体験なども、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスになっております。
運動がメインですので、自宅でなかなか運動ができないという方は当デイセンターで運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動していただけます。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

すっかり秋らしくなった今日この頃ですね。
秋といえば、スタッフはもっぱら食欲の秋を満喫していますが、爽やかな風と共に体を動かすにはちょうどいい季節になりました。
10月の行事として運動会を予定しておりますので、ご一緒にスポーツの秋を楽しんでみませんか?
スタッフ一同お待ちしておりますのでお気軽にご相談ください。

【10月の行事のご案内】
9日(水):お食事会(すき焼き)

15日(火)・16日(水):運動会

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…麻雀クラブ&工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…刺し子クラブ
  • 木曜日…おやつクラブ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント
  • 土曜日…編み物教室

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。
※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!!
お気軽にお問い合わせください。ぜひお待ちしております♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

9月は音楽療法士による敬老コンサートを実施しました。初めての楽器に触れていただき、なじみの曲の演奏に参加していただきました。
音楽が好きな方が多く、コンサート以外でも毎日カラオケは実施しています。
歌いたい方、聞くだけの方、どなたでも歓迎です。一人では歌えない時はどなたかが一緒に歌ってくださいます。
また、体操でもおなじみの曲に合わせた体操プログラムも多数用意して、楽しく参加していただけるようにしています。
体験利用は随時受け付けています。体験利用時も入浴可能です。タオル・バスタオルはご用意しておりますので、お気軽にご利用ください。
その他、日替わりのレクリエーションや将棋、麻雀、アートセラピー、作品作りなどを一緒に体験していただければと思います。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

作業療法士による個別リハビリテーションを行っているほか、体をほぐす体操も行っています。
入浴は、温泉の雰囲気を味わいながらリラックスしていただけます。
その後は、温かいおいしいお食事をお楽しみください。
お昼からは、手先のリハビリテーションも兼ねて趣味活動に取り組み、その後は、さまざまなレクリエーションのプログラムを行います。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。