創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2020(令和2)年8月25日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューを用意しています。
利用者さんが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

新型コロナウイルス感染症はまだ終息の兆しを見せておりません。当施設においては引き続き感染症拡大防止対策を徹底しております。
午後0時10分~午後1時10分の間と時間を限定して、動画などを用いながら施設の見学・ご案内をしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

感染対策に努め、皆さんをお待ちしております。
体験利用随時受け付けております。ご興味のある方は一度ご連絡いただけたらと思います。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710
  • 9月1日(火)・2日(水):恒例のボッチャ大会
  • 9月3日(木)~9日(水):運動レクリエーション週間
  • 9月10日(木)~16日(水):制作レクリエーション週間&お誕生日会
  • 9月17日(木)~23日(水):敬老週間といたしまして記念品のプレゼントや紙芝居などを準備し、利用者さんに楽しんでいただこうと考えています。

新規のご依頼、体験利用も随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

当施設は、「お食事がおいしくて、利用者さんも、職員も元気なところが良い!」と、好評いただいています。
あん摩マッサージによる、気持ちの良いマッサージも受けていただけます。
9月は敬老会を開催します。楽しんでいただける出し物や季節を感じていただけるお食事を企画しています!
皆さんと共に、これからも楽しく元気に過ごしていけたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

レクリエーションでは手足を使ったゲーム・来月の壁画や施設内に飾るカレンダー作りなど、さまざまな内容を実施していきます。
午後3時からのレクリエーションでは、持ち帰り作品で『カップ・フラワー作り』を行いました。コップの中に発泡スチロールを入れ、そこに造花や葉を挿して作ります。
新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

9月は一大イベント「敬老会」を実施いたします。暑さや新型コロナウイルス感染症を吹き飛ばすような、笑いあり! 涙あり?! な企画を考えております。今からのご参加でも遅くありません。乞うご期待ください。
また、当施設自慢の理学療法士による運動も利用者さん、職員からも大好評です。
新型コロナウイルス感染症に負けない体づくりを、ぜひ一緒に、楽しみながら行ってみませんか?

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

コロナ禍に加え酷暑が続いていますが、利用者さん・ご家族の協力のもと、体調管理に努め、おかげさまで日々、過ごすことができております。
9月にはお楽しみの敬老会の開催も控えております。中身は当日のお楽しみ!! 皆さんのご参加をお待ちしております。
現在、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、体験利用につきましては自粛しております。パンフレットのお渡しなど、ケースに合わせて対応を検討いたしますので、まずはご相談くださいませ。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用だけでなく、午前の「入浴と食事」、午後の「入浴と機能訓練」や「入浴とレクリエーション」といった組み合わせでの短時間利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
また、作品をご自宅に持ち帰っていただける制作レクリエーションと、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日実施しており、いずれかお好きな内容を選択いただけます!
その他、お習字レクリエーション・おやつ作りレクリエーションなどございますので、どんな所なんだろう…と思っていただいた方は、よろしければ一度、見学に来られませんか? スタッフ一同でお待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

お盆も過ぎましたが、猛暑日が続く毎日…皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 「水分補給はしっかりと!」「日中は外出を控える」「涼しい部屋で過ごす」など『熱中症』対策に取り組んでいただきたいと思います。もちろん! 新型コロナウイルス感染症対策もお忘れなく…まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛いただき元気にお過ごしくださることを祈っています。
**当施設の様子をのぞいてみませんか? 見学・体験はいつでもOK! 一度ご相談ください。心よりお待ちしております。(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のうえ、実施しています)**

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に努めながら、皆さんに安心して楽しんでもらえるよう取り組みを進めています。
9月は敬老のお祝い会を2日間・恒例のビンゴ大会やフラワーアレンジメントを企画しています。また、毎月のお持ち帰りいただける作品作りや麻雀・囲碁・将棋も楽しめ、機能訓練のスペースも充実しています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスになっております。
運動がメインですので、自宅でなかなか運動ができないという方は当施設で運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動していただけます。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

今年の夏は猛暑になるとのこと。(毎年言ってる気がしますが…)皆さんで、よく食べ、よく動き、よく飲み(残念ながらお酒ではない水分を)、よく休みながら、暑い夏を一緒に乗り切りましょう!!
当施設にて健康維持のお手伝いができればと思っていますので、ぜひいらしてください!! スタッフ一同お待ちしていますのでお気軽にご相談ください。
※なお、クラブ活動ですが新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、木曜日のおやつクラブと、ボランティアの方にご協力いただいている木曜日と土曜日の編み物教室の実施は見合わせております。ご了承ください。

<8月の行事のご案内>

  • 8月10日(月)~15日(土):変わり湯(クール入浴剤)
  • 8月17日(月)~22日(土):ももリンピック(ペンタク:当施設では初登場の競技です!!)
  • 8月21日(金)~22日(土):選べるおやつ会(地蔵盆にちなみ駄菓子の予定)
  • 8月28日(金):お食事会(天ぷらそば)
  •  

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…折り紙クラブ
  • 木曜日…おやつクラブ&編み物教室 ※開催見合わせ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント&貼り絵クラブ
  • 土曜日…編み物教室 ※開催見合わせ

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。
※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!! ぜひお待ちしています♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

8月は食事会(うな重)を予定しております。いよいよ暑い夏がやってきますが皆さんの食欲、体力を維持できるよう夏らしい献立を用意しています。安心してサービスを利用していただけるよう引き続き感染対策に努めてまいります。
新規受け入れ継続していますので、ぜひご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

日差しが強い日々が続いていますが、利用者さんは元気に来所してくださっています。室内は涼しく、脳トレーニング、レクリエーションでは盛り上がり、外の熱気に負けない程の時間を過ごしています。新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を継続しながら、夏イベントを実施しています。9月は敬老会を予定しています。ご見学は、午後4時30分以降の対応となりますが、随時お問い合わせをお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。