洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2022(令和4)年8月1日現在

○ → 空きがあります
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

               
短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

各利用者さんに対して理学療法士が担当につき、皆さんの身体や生活の悩みを伺います。個別リハビリや、個別性のある自主トレーニングで、皆さんのよりよい生活の実現を目指します。特に退院直後は集中的にリハビリが必要な時期ですので、きっとお力になれると思います。
蒸し暑い季節ですので、熱中症にならないように水分補給を怠らないようにしましょう!

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

「いつまでも自宅で健康に過ごしたい」。そんな皆さんの希望に応えるべく、”身体機能や認知機能の維持・回復”に重点を置いたサービスを提供する施設が通所リハビリです。当施設では、半日型では「マシンを使用しながら短時間で集中したトレーニングができる」場所を、1日型では「皆で楽しみながら食事を食べて運動できる」場所を提供しています。

ブログ「えがおのとびら」

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

8月は夏祭りを予定しております。日程は19日(金)・20日(土)・22日(月)となっております。毎年祭りにちなんだお食事や行事を用意しております。
感染対策を行っており、ご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、体験利用、新規依頼お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

8月から一部レクリエーションプログラムが変更になります。脳と体を鍛える週間が出来ましたのでお楽しみに!健康的になりこの暑い季節、コロナ禍を乗り切りましょう!
7月は10周年記念を開催しました!連日、大変好評を頂き、ブログに様子をアップしていますので是非覗いて行って下さい。
体験、見学のお問合せお待ちしております。
お楽しみに!!!

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

デイセンター百万遍は、お食事が美味しくて、利用者さんも、職員も優しくて元気なところが良い!と、好評いただいています。7月は毎年恒例の大人気企画、夏祭りを開催しました!豪華景品が当たって喜んでいただけました。8月は麺フェアと作品作りを企画しています♪もちろん8月も、ご当地のお食事と名湯をご準備しています。まだまだ空きはございますので、いつでもお問い合わせください。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

レクリエーションでは上肢・下肢を使ったゲーム、手作業では来月の壁画制作や当施設に飾るカレンダー作りなどを予定しています。新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

【朗報!】今なら、たくさん空きがございます!
暑い季節がやってまいりました。夏を乗り越えるために、当施設で暑さに負けない体作りをしませんか?
夏バテには、運動・食事が大切です。それらの条件を満たすのは、やっぱり洛和デイセンター四条鉾町でしょう!
体験のご利用、どんどんお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

さてさて、8月のお楽しみは・・・。
夏の一大イベント“夏祭り”を8月12日(金)、13日(土)に開催します!! 
両日、行事食として“夏野菜カレー”もご用意しています。楽しいイベント&おいしい食事で、暑い夏を乗り切りましょう!!
そして、今月のかわり湯は・・・誰もが子供のころに楽しんだシャボン玉が、夏の疲れをいやします。15日(月)~20日(土)の6日間を予定しています。どうぞ、お楽しみに!
そして、忘れちゃいけない今月の郷土料理は・・・、な、なんと沖縄の郷土料理!!
何が出るかは、当日のお楽しみ!!おなかをすかせてお越しください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

当事業所では、「おとなの学校・メソッド」を導入中!職員が先生役、利用者さんが生徒役となり、教科書を用いた授業を行うことで認知力低下予防を図っています!その他にも、色鮮やかなお花をお好きに生けて持ち帰っていただける、「フラワーアレンジメント」や、簡単かつ、実用的な物作り「制作レクリエーション」なども実施しています。また、在宅生活に繋がる少人数リハビリを「理学療法士」という専門職員の指導のもと、毎日提供しております!
当施設は、皆さんの「やってみたい」という気持ちを大切に取り組んでおりますので、ぜひ一度、体験利用からお気軽にお越しください。お待ちしております!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

京都三大祭の一つ「祇園祭」が行なわれ、鉾巡行をテレビで鑑賞された方も多いのではないでしょうか!京都には鉾を見ようとたくさんの人が来られました。世間ではコロナ感染者数が増えています。京都の感染者数が増えないことを祈るばかりです。
皆様もお気をつけてお過ごし下さい!さて、デイセンター音羽のさとでは感染予防対策を行ないながら、色々な行事をおこなっています。8月には「夏祭り」も♪♪是非、当センターを覗きに来て下さい!スタッフ一同、お待ちしています。
【体験利用】も受け付けています。お気軽にお問合せ下さい!!

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の二部制の短時間型のデイサービスになっております。運動がメインになっていますので、自宅でなかなか運動が出来ないという方はデイで運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎させていただきます。体験時はお身体の状態に応じて運動もしていただけます。お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

毎日、暑い日が続いていますがデイセンター桃山では熱中症対策をしながら楽しく過ごしていただいております。7月に好評だった「夏祭り」を8月に第2弾として開催決定!食事会や手作りおやつなども引き続き実施していきます。暑い日は室内で体を動かしてリフレッシュしませんか? 是非体験利用お待ちしております。

<8月の行事のご案内>

【レクリエーション編】

  • 3日:夏祭り
  • 8日~13日:変わり湯(クール湯)
  • 18日~23日:ももリンピック(タッキング)
  • 24日・25日:スペシャルおやつDay

【お食事編】

  • 23日:戦国武将シリーズランチ(広島の陣)
  • 24日:おばんざいランチ
  • 手作りおやつ 12日 牛乳寒天フルーツ添え 29日 アイスクリーム

【日替わりのクラブも絶賛活動中!!】

  • 月曜日・・・工作クラブ
  • 火曜日・・・美術クラブ・運動クラブ
  • 水曜日・・・折り紙クラブ
  • 木曜日・・・書道クラブ
  • 金曜日・・・麻雀クラブ・貼り絵クラブ
  • 土曜日・・・脳トレクラブ

食後の美味しい入れたてコーヒーも好評をいただいています。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

暑くなる季節を元気に乗り越えよう!ということで、7月は行事イベント盛りだくさんで皆さんのお越しをお待ちしています。
新型コロナウィルス感染症予防と熱中症予防の対策も行いながら楽しい時間を一緒に過ごせますように・・・。七夕の夜だけでなく毎日でも皆さんに会いたいなと、当施設の彦星&織姫が心より願っています。
私達と一緒に体を動かすプログラムや、手作業などのレクリエーション活動をしてみませんか?
まずは見学や体験利用からお待ちしております。お問い合わせください。

<7月の行事予定>

  • 7月3日(日):日曜日限定イベント最終日!ハワイフェア
  • 7月11日(月)12日(火):夏祭り
  • 7月23日(土):お楽しみおやつ

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

5月は、春の運動会・おやつイベント・バラ風呂を実施しました。
運動会では、玉入れ、借り物競争など紅白に分かれて熱戦を繰り広げた1日でした。また色とりどりの薔薇を浮かべ「マダムになった気分」と話される方もいらっしゃり、癒しの時間を過ごされていました。
食事イベント、おやつイベントはいつも好評です。
引き続き新規のお問合わせや、見学も随時受け付けていますのでぜひご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

感染対策実施しながら、随時ご見学も対応させていただいております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。