洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2021(令和3)年9月7日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューをご用意しています。
退院後に継続したリハビリテーションを受けたい方、目標としている生活に向けて支援させていただきます。ご連絡お待ちしております。
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行っております。ご利用前に詳細をお聞きになりたい場合は、お気軽にお電話ください。なお、送迎付きの見学も随時受け付けております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

当施設では入念な新型コロナウイルス拡大防止対策を実施しております。
ステイホームにより体の不調が感じられる方は、どうぞお気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。

ブログ「えがおのとびら」

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

9月に入り少し気温は下がりましたが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか? 当事業所の職員は、今日も元気です!!
9月のイベントと言えば、敬老会です♪20日(月)~22日(水)は、特に大きく開催いたしますので、臨時利用や体験利用などのお問い合わせをお待ちしております。
実は、ブログの閲覧件数も右肩上がりです!!ぜひ、当施設の様子を見ていただければうれしいです。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

新規のご依頼、増回希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

当施設は、「お食事がおいしくて、利用者さんも、職員も元気なところが良い!」と、ご好評いただいています。
8月は、夏の季節にちなんだお食事を準備しました。また、9月は敬老会を開催します!お問い合わせお待ちしています。
引き続き皆さんと楽しく、生き生きとした時間を過ごしていけたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

レクリエーションでは上肢・下肢を使ったゲーム、手作業では来月の壁画制作や当施設に飾るカレンダー作りなどを予定しています。新型コロナウイルス感染症の影響でイベント食やおやつ作り、カラオケなどは中止していますが、落ち着きましたら開催を検討していく予定です。皆さん、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

暑い熱い夏真っ只中!
「でも、新型コロナウイルス感染症が心配で外出ができない・・・」
そんなあなたに!
当施設を利用をするだけで、楽しい日々が送れることをお約束します!
季節に応じた行事、個別的な運動と、それぞれの活動に力を入れております。
まずは、無料お試しでのご利用はいかがでしょうか?ご連絡をお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

当施設では、この夏ご好評をいただきました“変わり湯”“食フェア”を看板メニューに、9月もすてきなメニューをご用意いたしております。
また、9月17日(金)・18日(土)には敬老会を開催いたします。さてさて、プログラムについてはお・た・の・し・み!!
見学・体験、大歓迎です。お気軽にご相談くださいませ。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用では、「おとなの学校・メソッド」という授業形式の脳トレーニングや、ご自宅に持ち帰っていただくことができる制作レクリエーション、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日提供しております!また、短時間の利用も可能で、午前での「入浴と食事のみ」、午後では「入浴と機能訓練のみ」、または「入浴とレクリエーションのみ」といった利用サービスの組み合わせがございます。全ての曜日・全ての利用時間に空きがございます!新型コロナウイルス感染症対策も十分に配慮しておりますのでお気軽にお問い合わせください!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

新型コロナウイルス感染症の感染者数が増え続けています。感染予防対策を引き続き行い、身を守ってください!
当施設では、予防策を徹底しながらサービスを提供しています。コロナ禍でも皆さんに楽しんで1日を過ごしていただけるように行事も行っています。
【9月の行事】
敬老週間(20日(月)~25日(土))
季節のスイーツ行事など…
その他、手作り作品も進めています♪

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスです。運動がメインになっていますので、自宅でなかなか運動ができないという方は当施設で運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動もしていただけます。お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

朝晩の気温がやや下がってきており夏も終わりに近付いているなぁと感じますが、天気予報では今年の残暑は厳しいとのこと。(毎年言っているような…?)
そんな中ですが、早くも手作りおやつでは秋を感じさせるメニューが登場!!
そしてスペシャル企画も実施します!旅行に行くことができない今だからこそ、郷土料理を味わっていただき、旅行気分を楽しみましょう。
ご一緒においしい秋を感じませんか?

<9月の行事のご案内>

  • 3日(金):手作りおやつ(くりきんとん)
  • 8日(水):郷土料理フェア(埼玉県:冷や汁うどん)
  • 13日(月)~18日(土):変わり湯(レモン湯)
  • 18日(土):お食事会(中華フェア)
  • 20日(月):敬老会
  • 23日(木):手作りおやつ(スイートポテト)
  • 28日(火):郷土料理フェア(山形県:いも煮)

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…工作クラブ
  • 火曜日…運動クラブ・アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…折り紙クラブ
  • 木曜日…書道クラブ
  • 金曜日…麻雀クラブ・フラワーアレンジメント・貼り絵クラブ
  • 土曜日…卓上ゲームクラブ

食後のおいしい入れたてコーヒーもご好評をいただいています。

※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!!
ぜひお気軽にお問い合わせください。お待ちしています♪

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

毎年恒例の食事会(うな重)を今年も実施できました。うなぎが苦手な方はあなご重をご用意しました。楽しみにしてくださった方も多くいらっしゃいました。
9月には敬老会、10月はあげたて天ぷらを企画しています。特に暑い時期は食欲が低下しやすいですが、食べる楽しみを持続していくことはとても大切なことですね。
ぜひ体験利用をお待ちしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

感染対策実施しながら、随時ご見学も対応させていただいております。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。