創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

洛和デイセンター(通所リハビリ・通所介護)空き情報

2020(令和2)年1月22日現在

○ → 空きがあります 
△ → ご相談ください

通所リハビリテーション

短時間型通所リハビリ
洛和デイセンターイリオス
(京都市中京区)
TEL:075(801)0398
午前
午後

当施設では、理学療法士による個別リハビリテーションや豊富な自主トレーニングメニューを用意しています。
利用者さんが主体的に運動に取り組み、日常の生活をより楽しめるよう、お手伝いをさせていただいております。
送迎付きの見学も受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通所リハビリ
洛和デイセンターサラサ
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8965
午前
午後
終日

半日コースは、マシンを使ったパワーリハビリテーションや、コグニサイズを行っており、活気にあふれたリハビリテーションをしております。
終日コース(6階)では昼食が付き、午前、午後と1時間ずつリハビリテーションをしております。眺めが大変良く好評です。
どちらのコースも理学療法士の個別リハビリテーションがあり、専門的に在宅での生活についてアドバイスをさせていただいております。
ぜひ一度見学にお越しください。

通所介護

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター北野白梅町
(京都市北区)
TEL:075(465)1611

2月は節分祭を予定しております。お正月も終わり節分に向けてフロアの装飾もすっかり変わりました。
ご興味のある方は体験・見学を随時行っています。
職員一同お待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター西ノ京
(京都市中京区)
TEL:075(813)5710

【2月の行事のご案内】

3日(月):節分行事といたしまして恵方巻きゲームを行います。
1日(土)~7日(金):運動レクリエーション週間
8日(土)~13日(木):ゲームレクリエーション週間
14日(金)・15日(土):バレンタインデザートバイキングを開催
16日(日)~22日(土):制作レクリエーション週間&お誕生日会週間

その他、多数の催しをご用意し、利用者さんに楽しんでいただきたいと思っております。
見学や体験などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター百万遍
(京都市左京区)
TEL:075(706)6762

2月は「お鍋」を皆さんで食べようと考えています。また、3月は当施設の開設月ですので「記念行事」を予定しています。
体験利用の調整は随時しておりますので、お気軽にお電話ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター修学院
(京都市左京区)
TEL:075(706)6263

手足を使ったゲーム、来月の壁画やカレンダー作りなどいろいろな企画を実施していきます。今後もさまざまなイベントや食事面を充実させていく予定です!
今年も残りわずかですが、よろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター四条鉾町
(京都市下京区)
TEL:075(343)1274

当施設は楽しい行事やクラブ活動を予定しております。
2020(令和2)年1月29日(水):お餅つき
皆さんのご参加、お待ちいたしております。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター右京山ノ内
(京都市右京区)
TEL:075(325)5776

月・水・木・金曜日に1~2人の空きができました。その他の曜日に関してはご相談により調整しております。 見学・体験利用は随時受け付けていますのでお気軽にお電話ください。
令和2年初の行事では皆さんに書き初めをしていただき、とても喜んでいただきました。2月は節分の季節で一層冷え込みもきつくなりますが一緒に豆撒きで福を呼び込みましょう。
麻雀が好きな方がおられましたら、メンバーを募集しておりますので、ご興味のある方はよろしくお願いいたします。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽
(京都市山科区)
TEL:075(594)9600

1日利用だけでなく、午前の「入浴と食事」、午後の「入浴と機能訓練」や「入浴とレクリエーション」といった組み合わせでの短時間利用も可能ですのでお気軽にお問い合わせください!
新年の行事は年明けのお祝いを兼ねて、おいしいものを召し上がっていただこうと「新年のお食事会」と「おでん昼食会」を企画しております。
また、作品をご自宅に持ち帰っていただける制作レクリエーションと、在宅生活につながる少人数リハビリテーションを毎日実施しており、いずれかお好きな内容を選択いただけます!
その他、お習字レクリエーション・おやつ作りレクリエーションなどございますので、どんな所なんだろう…と思っていただいた方は、よろしければ一度、見学に来られませんか? スタッフ一同でお待ちしております!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター山科小山
(京都市山科区)
TEL:075(595)3282

新しい年を迎え、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?1月20日は【大寒】でした。暦通り、本当に冷え込んだ一日でした。インフルエンザも大流行し、肺炎もはやっているそうです。寒さ対策・感染症予防に日々努めていただければと思っております。
さて、当施設では、新しい年も楽しんでいただけるよう、いろいろと構想を練っています。1月は、「手作りおやつ」「鍋パーティー」「出張ずし」を行いました。皆さん、大変喜んでくださいました。
是非一度、当施設を覗きに来てください! スタッフ一同、心からお待ちしております♪《随時体験利用受付中!!》

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター音羽のさと
(京都市山科区)
TEL:075(584)0002

2月は節分のお餅つき・ビンゴ大会・フラワーアレンジメント・ギターリサイタル・フォークソングコンサートと盛りだくさんの企画をご用意しております。
また、毎月お持ち帰りいただける作品作りや、麻雀・囲碁・将棋・カラオケも楽しめ、機能訓練のスペースも充実しております。
見学や体験なども、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

短時間通常規模型通所介護  
洛和デイセンターリハビリテーション音羽
(京都市山科区)
TEL:075(583)6070
午前
午後

午前と午後の2部制の短時間型のデイサービスになっております。
運動がメインですので、自宅でなかなか運動ができないという方は当デイセンターで運動してみませんか?
随時、見学・体験を実施しています。見学・体験時も送迎はさせていただきます。体験時はお体の状態に応じて運動していただけます。
お気軽にお問い合わせください。

ブログ「えがおのとびら」

 

大規模型通所介護 I
洛和デイセンター桃山
(京都市伏見区)
TEL:075(622)2271

暖冬だと言われているこの冬ですが、朝晩はかなり冷え込みますね。インフルエンザやノロウィルスを流行させないようスタッフ一丸となって取り組んでいます。さまざまな予防策がありますが、体の免疫力が落ちてしまうと感染のリスクが高まります。適度に体を動かす機会として当デイセンターを利用してみませんか?
スタッフ一同お待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。

【2月の行事のご案内】
3日(月):節分行事(一緒に豆まきをしましょう)
22日(土):お食事会(にぎりずし)

17日(月)~22日(土):変わり湯(ひのきの香りをお楽しみください)

【手作りおやつ】
13日(木):フォンダンショコラ
25日(火):コーヒーぜんざい

日替わりのクラブも絶賛活動中!!

  • 月曜日…麻雀クラブ&工作クラブ
  • 火曜日…アートセラピー(月2回)
  • 水曜日…刺し子クラブ
  • 木曜日…おやつクラブ
  • 金曜日…麻雀クラブ&フラワーアレンジメント
  • 土曜日…編み物教室

食後のおいしい入れたてコーヒーも好評をいただいています。
※随時、体験利用を受け付けております。タオルはご用意しておりますので、手ぶらでどうぞ!!

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター宇治琵琶
(京都府宇治市)
TEL:0774(28)3344

平日のご利用については、体験利用を随時受け入れているため、空き状況についてはご相談ください。
また、寒さから体を動かしにくい時期ですが、声掛けを工夫しながら「当施設に来たら歩く」という意識を持っていただいています。
見学もお気軽にご相談ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
洛和デイセンター南麻布
(東京都港区南麻布)
TEL:03(6408)8966

まだまだ寒い時期が続きますね。まだまだインフルエンザが流行していますので風邪をひかないための予防を続けていきましょう。
さて、2月は「心も体も温まろう」をテーマに入浴イベントを開催します。当日は特別な入浴剤の他にも季節のリンゴや花をうかべるなど企画しています。
当施設では入浴人数の制限を一切していませんので、お風呂のご相談などありましたら、お気軽にご連絡ください。

ブログ「えがおのとびら」

 

通常規模型通所介護
文京大塚高齢者在宅サービスセンター
(東京都文京区大塚)
TEL:03(3941)6760

朝晩に寒さを感じる季節となりました。
今年もイベントを計画しておりますので、ぜひ見学にお越しください。

ブログ「えがおのとびら」

お申し込みや空き状況に関してのお問い合わせは、お近くの事業所にお電話ください。